新幹線変形ロボ シンカリオンZのおもちゃがハッピーセットになったので久しぶりにマクドナルドで1つ買ってきました。
モバイルオーダーでネットから注文すれば受取りが早いだけでなく、レジでの恥ずかしさから解放されるので、私のような大きなお友だち諸氏には超オススメです。
ちなみに2月4日(土)5日(日)に購入すると、左側のキラキラシールがもらえます。
開封。E5ヤマノテが出ました。
2月4日~10日までは第1弾で、E5ヤマノテ・E6ネックス・ダークシンカリオンの3種類からのブラインド。
特に希望は無く「なんでもいいやー」と思ってたら主人公ロボが出てくるあたり物欲センサーさんの優秀さがよく分かります。
ちなみに2月11日~17日の第2弾は、ドクターイエロー・E7アズサ・500ミュースカイTYPE EVA の3種類。
もし第二弾も買うならTYPE EVA狙いは明らかなので、物欲センサーさんはきっと良い仕事をしてくれるでしょう…。
これは変形…?
変形ロボなので、ハッピーセットでも一応そんな雰囲気はあるのですが…
新幹線の底からシャーシを抜くと、それがロボ本体。空いたスペースに体パーツがゴロッと詰まっています。
この2つの分割パーツを合体させるとロボ完成。
一応、変形と呼んでも…良いのかな。
本体の新幹線は変わらないままなので、なんとなく子供を産み落としたような感はあるけれども。
やはりシール地獄
ハッピーセットのプラレールといえばシールの多さが鬼ですが、シンカリオンZはさらに上を行ってくれました。
E5系新幹線がグリーン一色!
カラーリングや窓など全てシール表現。往年の森永スポーツマンクラブキャラメルを思い出させてくれます。
ロボはわずかながら塗装されてる部分がありますが、やはりほとんどシールです。
Nゲージではないのである程度肩の力を抜いて、多少のズレは まぁいいか と許容しつつサクサク貼ったつもりでも30分ほどかかりました。
プラレールでも毎度苦しめられるのが曲線とシールとの相性の悪さ。
どうしたってシワが出来てしまいますが、これシワが出来ないよう貼れる人っているんでしょうか。
おまけにボンネット下部のシール(1番)を後から貼ったために、黒く太いタテ線が目立ってしまいました。これから貼る方は、この1番のシールは真っ先に貼ったほうが良いです。
おわりに
最後にプラレールシンカリオンZ(500TYPE EVAミュースカイ)と並べて大きさ比較。
ハッピーセットのシンカリオンZはロボの造形としてはお世辞にも良い出来だとは言えませんが、プラレールシンカリオンに比べたら合体は超お手軽なので、小さい子どもさんがガチャガチャ遊ぶには適しているかもしれません。
シール地獄は小さいお子さん泣かせだと思いますけどね!
コメント