おもちゃ鉄道鉄道グッズ

ハッピーセットのプラレール2021スタート!HC85系ひだ・大井川トーマスなど全8種+1

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2021(外袋)
今年もハッピーセットプラレールのシーズン開幕!

この9月17日(金)からスタートしています。

例年だと平均的に10月頃スタートな記憶があるので「今年は早いな!」とビックリしました。ひとまず2つ購入。

開封する前に、まずは今年2021年のラインナップをザッと。
マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2021(ラインナップ)

  • 923形ドクターイエロー&車両基地
  • E7系新幹線かがやき&ホームドア
  • E235系山手線&発車標
  • HC85系特急ひだ・南紀&雪のトンネル
  • 北海道新幹線H5系はやぶさ&マクドナルドステーション
  • 800系新幹線つばめ&マクドナルドトンネル
  • EH500金太郎&マクドナルド踏切
  • 大井川鐵道きかんしゃトーマス号&マクドナルド転車台
  • ひみつのおもちゃ(シークレット)

上4つが第1弾(期間9/17~9/30)、下5つが第2弾(10/1~10/14)と期間が分かれていますが、10/15以降は全9種類が放出されます(無くなるまで)。

車両に加えて情景アイテムも1つ付いてきます。

ザッと見渡してみて大体なじみのあるラインナップなのは、もう何年も買ってるからなんでしょう(同じ車種でも毎年微妙に違う金型だったりするのは恐れ入ります)。

そんな中、2021年の新規アイテムはHC85系特急ひだ・南紀。そして大井川トーマスも…かな?

なので今年はHC85系さえ手に入ればそれで良い!

と思って2つ開封してみたら………
 
 
 
マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2021(Drイエロー&E235山手線)
ドクターイエローとE235系山手線。

うーん、この相変わらずの引きの悪さよ!

HC85系の次に欲しいのはE7系新幹線。と思っていたら、そっちも外すとは我ながら見事としか言いようがなく。

物欲センサーすごい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました