新型やくも273系の影が見え始め、そろそろ引退が本格的に近付いて来た381系特急やくも。
381系の最後の花道を飾ろうと、国鉄色から紫・緑までリバイバル企画が積極的で素晴らしいな~、と楽しませてもらってますが、その国鉄色リバイバル381系の製品化がKATOから発表されました。
そろそろ発売のKATO381系くろしお国鉄色を買おうかどうか迷っていたところへこの一報。さらに頭を悩ませる新製品!
今年、山陰・山陽方面へ何度か足を運びましたが、そのたびにこの国鉄色やくもに出会ったので愛着もひとしお。
シュッとした非貫通の電気釜もりりしいですが、
こっちの面白顔、貫通扉付きクハの顔もたまらんのですよ。
先の国鉄色くろしおの変換トレインマークで時々やくもで遊ぼうかと考えたりしてましたが、この晩年仕様のリバイバル国鉄色も素直に捨てがたい…。
まだ時間はあるので少し悩むとしましょう。
↓購入しました
さらにKATOからは「パンダくろしお」287系も来春発売予定。
前回品を悩んだ末スルーしたことを少し後悔していたので「おっ」と来ましたね。
子パンダ付きじゃないので再販かと思いきや前回品は第一編成で、今回は第二編成。アドベンチャーワールドロゴなど細かい仕様がチョコチョコ変わってるようです。
子パンダ付きの第三編成も、あと数年くらい待てば出るかもですね。
KATOの283系オーシャンアローを予約済みなので、イルカ&パンダを一緒に並べてみたいところですが、リバイバルやくもと同時期発売なのでフトコロもろもろ要相談…!
コメント