状態良好!液タブCintiq 16 FHDをAmazonアウトレットでゲット!

Cintiq16 パッケージ
先月、ワコムの液晶ペンタブレット(液タブ)Cintiq 16 FHDを衝動的に購入しました。

※Cintiqは「シンティック」と読みます

液タブは1年ほど前にHuion社のKamvas Pro13を初導入し使っていました。

が、当時買った直後にこのワコムのCintiq 16が発表されて

「これぞ理想的な機種じゃないか!! なぜこのタイミングで…」

と、悔しい思いをしていたんです。

でも Kamvas Pro13を買ったばかりだし、すぐに乗り換えるのは心情的にも予算的にも……ぐぬぬぅ…と1年間使って来ました。

Kamvas Pro13は Adobe Flashで一部誤動作を起こすという私にとっては致命的な欠陥がありましたが、それでも回避策を見つけて普段使いには耐えられるようになったし、モノ自体は悪くないのでこれから数年間は使っていくんだろうなぁ…とボンヤリ考えていました。

そんなある日、憧れのCintiq 16をAmazonアウトレットで発見!
Cintiq16 Amazonアウトレット
ポチってしまいましたねぇ…。

それでも発見から30分くらいは悩んだんですよ。

Amazonアウトレットは何度かお世話になっているので、箱にベタベタシールが貼られるのは承知済みでしたが、今回は想像の上を行く派手さにちょっとビックリ。

ちなみに、お値段と状態はこんな感じでした。

amazonアウトレット Cintiq16
中古品-非常に良い
商品本体は未使用で新品同様です。外装に多少の損傷があります。

Cintiq 16であまり見ない安値に加えて「未使用で新品同様」のフレーズは刺さりましたね。

保証は?

アウトレット品で気になるのは保証。

たとえ新品同様でも中古品扱いなので基本的にメーカー保証は無いです(一部例外はあるみたいですが)。

ただ、Amazon側のルールで30日以内なら返品は可能なので、1ヶ月以内に初期不良に遭遇すればAmazonに返品できます。

個人的な経験則ですが電子製品の故障に遭遇するのは、買ってすぐか、1年以上経過した後か、だいたい2つのパターンなので、初期不良で返品ができるなら良いやと割り切ってAmazonアウトレットと付き合っています。

ワコムのユーザーサポートはあまり良い話を聞かないので、新品保証があっても…な部分もありますしね。

状態は新品そのもの

開封して状態をチェックしてみると、Cintiq16 開封
付属品完備。
ケーブル類もビシッと縛られていて開けられた形跡も見られず。

Cintiq16 本体
本体にもキズ汚れは見当たらず新品そのもの。
外箱には少し汚れがあったので、それで新古品扱いになったんだと推測しています。

「未使用で新品同様」は文字通り!

Cintiq16 動作OK
PCと接続し動作確認もOK。
初期不良も見られず問題無く使えています。

ペンの描き味も良く、第一印象はすこぶる良好。

そしてAdobe Flashを軽く試してみると、先代液タブで出会った数々の不具合は出ず!さすが老舗ワコム!

ここから自分に合わせたセッティングをしていく上で色々とハマっていったのですが…それはまた別の話。

そうそう、Amazonアウトレットで安く買えたとホクホクしていたら、その後、ワコム楽天市場店でさらに安い再生品を見つけて愕然…!
Cintiq16楽天アウトレット
5万切る上にポイントもでかい!

でも楽天市場店は競争率が高いのか、在庫有りになったところを一度も見たことが無いんですけどね。(←強がり!)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)