さらば0円の格安SIM、0SIMが2020年8月末でサービス終了

0sim
So-netが運営する「0 SIM」の終了が告知されました。

私も愛用している超格安SIMサービス。

「0 SIM」サービス提供終了のお知らせ(ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)
0 SIMは、サービス提供を終了します(nuroモバイル)

終了日は 2020年8月31日(月)とのこと。

いつこの日が来てもおかしくない予感はしていましたが、基本0円、通信量超過(500MB~)で追加料金を徴収という太っ腹すぎるサービスを続けていくのはやはり困難なんでしょう。

むしろ、よく4年も続いたと驚愕すべきかもしれません。

私も愛用させてもらってましたが、在宅勤務がメインの身にはハマりすぎる唯一無二の格安SIMでした。

わずかな通信容量(499MB)をやり繰りするのも、ケチケチ精神を余すところなく発揮させられて、それはそれで楽しかったっです。

後継は、同じソニーのnuroモバイルへの移行も案内されていますが、以前使っていたIIJmioに出戻るか、それとも別の格安SIMに手を出すか…。

どこに移行しても通信量大幅↑増量でかなり余裕を感じそうですが(笑)

夏までにじっくり考えるとしましょう。

運営に暗雲? 0SIMが新規申込みを毎月3回の「0のつく日」に制限
So-netが運営する格安SIM「0 SIM」のトップページに、不穏なお知らせが掲示されていました。 「0SIM」に関する重要なお...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)