プライムビデオでTV版ワンピースが第1話から配信!マクロスF、セーラームーンも配信中

フジテレビのアニメって「Amazonだかプライムだか、どこの馬のホネだか分からん外来種に、ウチのドル箱ヒット作品は配信させんぞ!」みたいなイメージを勝手に抱いていたんですが、そうじゃなかったんですね。

Amazonプライムビデオでワンピース(TVアニメ版)が配信されていて、すごく驚きました。

第1話から第130話まで一挙配信スタート。

内容で言えばアラバスタ編が終わるあたりまで。個人的に一番面白かった頃のワンピースが全部詰まってます。

いきなり「130話まで全部見ていいよ!」って渡されても、使える時間との兼ね合いで「き、急に言われても…」とそのボリュームに尻込みしちゃいますが、他に何もすることが無ければ全部一気に見返したいですね。

子供時代の夏休みにプライムビデオがあったら天国だっただろうなぁ!(宿題ぜったいほったらかし!)

ワンピースのちょっと前に配信を知って、ただ今楽しく視聴してるのがコチラ、

マクロスF(フロンティア)。

マクロスシリーズ自体まったく見たことが無かったですが(初代ガンダムも数年前に初めて見た人です)、「マクロスF」は放送当時、周りでもネットでも何かと話題になっていたので、「きっと面白いんだろうなぁ」と思いつつも縁が無く今に至る。

プライムビデオ配信を機に見始めました。

今8話あたりですが、天上人扱いだった歌姫シェリルが、隣りに座ってる女子レベルに身近な存在に降りてきたのが面白いな~と思いつつ楽しんでます。

マクロスFを見終えたら、初代マクロスにも手を出してみようかしら。(初代もAmazonで配信中)

下2つはなんとなく気になるレベルですが、

初代セーラームーンと初代プリキュアが配信されているのも発見。

これらもシリーズ通して未見ですが、今でも語り継がれるヒット作。良い機会なのでちょっと見てみたい。いい年したオッサンでも楽しめるかしら。

Amazonプライムビデオは、契約上の都合だと思いますが、配信終了することがよくあるので(終了日は直前にならないとユーザーには分からない)、気になる作品はなるべく早めに見ちゃうのが吉ですね。

最低限、マクロスFは完走しよう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>