延期されたバスコレ阪急バスは10/14に川西能勢口で発売。鉄コレ阪急7000系公式ページ更新

バスまつり中止で宙ぶらりん状態だった阪急バスのバスコレの販売日が決まりました。

2017年10月14日(土)に川西能勢口駅(改札外)にて販売されるとのことです。(10:00~14:00)


阪急バス公式ページに詳しく記載あり。

【阪急バス創立90周年】「ザ・バスコレクション」及び「トミカ」の特別発売会が決定!!(阪急バス)

1人10個までOKとはなかなかの大盤振る舞い!

鉄コレ阪急7000系公式ページ更新

また、阪急つながりで鉄コレ阪急7000系の公式ページが少し更新されていました。

鉄道コレクション 阪急7000系2両セット(2種)レールファン阪急

パッケージ写真や最終サンプルと思われる写真が掲載されています。


造形自体は初期サンプルと変わらない印象ですが、車番や方向幕、Hマークが入るとグッと阪急っぽくなりますね。原形の屋根は床下と同様に青っぽくなり、クーラーも明るい灰色になりました。

神戸線寄りな車種なのでパッケージのラインカラーはブルーかと思いきや、リニューアルが青緑、原形がオレンジという不思議な配色。んんんっ、ここは京都か宝塚か!?(7000系は宝塚線にも走ってるとは言え)

とにもかくにも、気がつけば決戦の日まであと2日。うー、早い!

地元組も日比谷組もご武運を!

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    2300系・5100系・5300系・7000系と共通デザインのパッケージですね。
    上から見るとわかりますけど横からだと字が小さくなるので僕は少しわかりにくい
    ですね。
    バスコレは発売日が出勤なので同僚に無理言って午前半休フレックスで何とか
    行こうと思います。

  2. Bトレ関西鉄道ブログ より:

    お久しぶりです。
    僕は初めて阪急の鉄コレを買いに行くのですが何時くらいに西宮北口だったら買えますか? そんな行列とかできるんですか?

  3. 村田 より:

    阪急鉄道コレクション原形7000系だけを買いに朝5時に家を出ます。
    私の場合は三ノ宮で買うので行列はとにかく激しいです。25分くらいは並んでいます。
     
    でも6時頃から並んでいたらリニューアル、原形どちらでも確実に買えます。
    毎年、原形は早くに売り切れますよ。一方のリニューアルは昼過ぎでも買える可能性は高いです。

  4. ひらら より:

    ちょっとバタバタしてるので阪急関連だけお先にレスします。

    ▼TC:22615さん
    当日ご出勤とは大変ですが、
    なんとかご都合つきますように。

    ▼Bトレ関西鉄道ブログさん
    村田さんのおっしゃる通りですね。
    販売は朝6時スタートだと思いますが、
    私もそれまでには並ぶようにする予定です。

    早ければ午前中には無くなることもありますが、
    車種によっては1週間持ったり、1か月持ったりすることもあるので、
    確実なことは分かりません。また駅によっても大きく左右されます。
    (これまでの経験上、西北は余裕あるほうだと感じてはいます。)

    例年、原形のほうが足が早いので私もそう読んでますが、
    今回はGMと被るのでそれがどこまで影響するかは
    フタを開けてみないと分からないですね。

  5. ひろぬ より:

    阪急バスの販売会に行ってきました。
    5時半くらいに着いたのですが、二番手でしたね。10過ぎにはなんでも300人近くいたそう。 大変でした。(笑)

  6. TC:22615 より:

    5時40分着で3番目でした。この時は余裕有りそうだなと思いましたけど、
    発売開始時間の時は想像以上の列待ちでビックリしました。
    バス祭りで発売していたら大変だったなと思いました。(笑)

  7. ひらら より:

    ▼ひろぬさん、TC:22615さん
    なんと、ここに2番手と3番手の方が集結とは!
    1番手の方もいらっしゃらないかしら(笑)

    しかし10時で300人ほどとは、
    バスコレの威力もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>