おでかけ鉄道鉄道グッズ

JR西日本ナツテツ入場券、全駅集めてギリギリ応募

ナツテツ入場券(懐鉄入場券)

JR西日本が2022年3月から発売している懐鉄(ナツテツ)入場券。

青春18きっぷで遠征しつつ、ちょこちょこ集めてきましたが、全32種類なんとかコンプリートできました。

コンプしたのはちょっと前なのですが、プレゼントキャンペーンの応募を先延ばしにしていて、その〆切が2023年12月31日(消印有効)。もう今月末!

急いで応募要項を確認して必要物をそろえました。

ナツテツ入場券(懐鉄入場券)

公式サイトから2枚の応募用紙をダウンロードして自宅のプリンタで出力。

左側の紙に住所氏名など記入して、右側の紙に入場券の端っこを切り取ったものをペタペタ貼り付けました。32枚分切って貼るのはなかなかの労働。

ところで入場券のシリアルナンバー、これだけ集めてもゾロ目とか面白い数字にはなかなか当たらないもんですね(応募用と保存用に2枚ずつ買いました)。

ナツテツ入場券(懐鉄入場券)

上の書類の他に、返信用封筒(角2号)と210円分の返信切手が必要とのことなので、家にあった切手をかき集めて同封してポストイン!

12月31日の消印には十分間に合うと思うので、あとは記念品が送られて来るのを待つだけ。

記念入場券を買いに遠征したことは過去にもありましたが、さすがに24駅全32種類も集め回ったのは生まれて初めて。

約2年と期間も長かったので、ゆっくり楽しく回れて良い思い出になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました