鉄道

鉄道福袋2024まとめ

2024年の鉄道模型福袋です。

ここ数年、鉄道模型関連の福袋を扱うネットショップも、勢いのあった頃に比べてぐんと少なくなり、また私個人のモチベーションの弱まりもあり、そろそろ潮時かな…と思いつつも、見つけられた範囲だけでもピックアップしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジョーシンweb(12/23)

2023/12/23(土)

12/23(土)朝10時から販売が開始されました。

前者はKATOのD51 200+やまぐち号35系4000番台5両セット。後者はMODEMOのNT153阪神71形国電デビュー時仕様+NT154阪神71形 武庫川・海岸線 晩年仕様(2両セット)+NT171東京都電 7000形「更新車」“7022 青おび”(M車)。

初売りセールにも数点ほど鉄道模型があります。

上記よりもアウトレットコーナー鉄道模型お買い得品コーナーのほうがラインナップも多く、掘り出し物が見つかる確率高いかも?

ジョーシンはもしかしたらお正月以降にも福袋の設定があるかもしれません。(アプリ通知によると12/29に初売り品が追加される模様)※←12/29はリアル店舗のチラシ更新&日替わりセール開始で、ネット側の福袋には動きはありませんでした。

2024/1/1(月)

1月1日0時に次の3点のNゲージ福袋が追加されました。

  • トミックス(N) 【98291・98292 近畿日本鉄道 21000系アーバンライナーplus 基本/増結 セット】+【98745 国鉄 117-100系近郊電車(新快速)セット(6両)】  25,000 円
  • トミックス(N)【2010 国鉄 C55形蒸気機関車(3次形・北海道仕様)】+ 【98787国鉄 北海道貨物列車(黄帯車)(8両)】 17,000 円
  • カトー(N)【10-1616・10-1617 台湾高鐵700T 6両基本/6両増結セット】 26,000 円

※スマホからの更新のためあまり細かい作業が出来ず、リンクが張れません。ジョーシンwebトップから福袋ページをご確認下さい。

HANKYU DENSHA SHOP(阪急公式)(12/26)

阪急電車グッズ公式オンラインショップ HANKYU DENSHA SHOPの福袋が公開されました。

【2024年1月5日発売!】2024年福袋をご紹介します!(HANKYU DENSHA SHOP)

ラインナップは次の5種類。

中身はほぼ公開されていますが、文具・雑貨・マグネット等の阪急グッズが中心で、今年は鉄コレ等の鉄道模型関連商品は見当たりませんでした。

唯一、中身のわからない3000円福袋が気になりますが、中身は5000円相当なので少なくとも鉄コレ8000系(定価7980円)は入ってなさそうですね。

発売日は2024年1月5日(金) 10:00です。

JRE MALL(12/26)

JR東日本のネットショップ JRE MALLの福袋です。

種類はそこそこ多いのですが、時計・キーホルダー・リュック・帽子などいわゆる鉄道グッズがほとんどで、鉄道模型関連商品はなさそうです。

なので詳細はここでは割愛します。気になる方は下のリンク先からご確認ください。

JRE MALL内を「福袋」で検索したページはコチラ

※↑リンクでエラーになる場合、一度JRE MALLトップページに入り直してから再度試してみてください。

あみあみ(12/26)

福袋はありません(おそらく正月前後にも)。

が、珍しく半額Nゲージがそこそこ出てるので、ある意味他ショップの福袋より豪華だと思いご紹介しました。気になる方は覗いてみてください。(安いので既に完売している可能性あり)

あみあみ楽天市場店(鉄道模型特価コーナー)

上記すべて定価の半額。これら以外にも、TOMIXのキハ66など何種類かありました。

グリーンムーバーマックス用の動力TM-LRT05は、もしかしたら将来他の広電5連接車にも使えるかも?と思い他のNゲージ単品などと合わせて先ほど注文しちゃいました。(万一新規広電が出なくても手持ちの予備用として)

あみあみは購入金額にかかわらず送料一律630円がかかるようになってしまったのがネックですが、昨今のご時世を考えると仕方ないですね。

上記はすべて楽天店へのリンクですが、あみあみ本店でもほぼ同じラインナップで展開中です(楽天店になくても本店にある場合もありますが、数量少なめなので早期完売にご注意下さい)。

アリスモール(12/27)

アリスモールYahoo!ショッピング店で鉄道模型の福袋が数点ありました。

福袋と銘打たれてはいるものの、Nゲージ単品 or セットを少し安く販売してる感じです。

他店(ジョーシンweb)と値段をザッと比べた限り、E1基本はあまり変わらない感じでしたが、ND552とE1増結は安めでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました