作った鉄道

雑誌「鉄おも!」196号にマンガを描きました/北鉄石川線編

鉄おも!Vol.196(2024年05月号)

4月1日発売の雑誌「鉄おも!」2024年5月号(Vol.196)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「もう1つの北陸鉄道 すすめ!まっすぐ花の石川線!の巻」と題して、石川県を走る北陸鉄道の石川線に乗ってお出かけしたお話です。

お正月の能登半島地震はショックでしたが、JR七尾線の復旧に続いてのと鉄道も本日復旧と、次々に復活する鉄道にパワーをもらえますね!

また、今月号の付録「鉄おも!すごろく」の盤面イラスト&デザインを担当しました。

鉄おも!Vol.196(2024年05月号)

今回は外側路線と内側路線の二重構造すごろく。ぐるぐる回ってサイコロ運を味方に付け、内側線へ乗り換えられたらゴールが近づく鉄道すごろくになっています。ご家族やお友達と楽しんでもらえたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました