鉄コレ鉄道

アニメ3期もスタート!4本目のユーフォ電車、鉄コレ京阪大津線ユーフォニアム2023が8月発売予定

京阪大津線ユーフォニアム2023

この8月に鉄道コレクション 京阪電車大津線700形 「響け!ユーフォニアム」 ラッピング電車2023の発売が予定されています。

アニメ「響け!ユーフォニアム(以下、ユーフォ)」ラッピング車の鉄コレ化もこれで 4本目。

まさか京阪のユーフォ電車(実車)がこんなに長い期間シリーズ化されるとは思っていませんでした。(ましてや鉄コレも律儀に製品化されるなんて!)

止まらない高騰化の波で、昔に比べて鉄コレ購入対象をかなり絞っている私ですが、歴代ユーフォ車3本すべて買ってきた身としては、避けては通れないか…!

京阪大津線ユーフォニアム2023

あまり良い写真じゃなくて恐縮ですが、2023ラッピング車にはマーチングバンド衣装のメインキャラ4人に加え、1つ下の後輩たち4名(シーズン3では2年生)が描かれています。

ラッピングだけ見ると華やかな女の子たちがキャピキャピするような萌えアニメと思われるかもしれませんが、真剣にコンクール全国大会を目指す高校吹奏楽部で巻き起こるリアルなドロドロ人間模様が描かれた作品。

元吹奏楽部員だった私の忘れかけていた暗黒歴史を「あー…、うー…」と掘り起こしてくれる、なんとも罪深きステキな作品なのですよ。フフフ…。

そんなアニメは4月7日(日)からEテレで待望のシーズン3が放送。

最初は1年生だった主人公も、3年生になっていよいよ最後のコンクール。地上波放送された劇場版で過去のおさらいも済ませ、どんな結末が描かれるのか楽しみです。

そして、次の曲が始まるのです…!と言わんばかりにアニメ3期モチーフの新ユーフォ電車も生まれそうな予感がしますね(そしてさらなる鉄コレ化も)

コメント

タイトルとURLをコピーしました