鉄コレ鉄道

6000系や2200系も収録!松本商事から鉄コレ阪急7000系用インレタが10/7発売!

鉄コレ阪急7000系のインレタ情報はそろそろかな、と思っていたところ松本商事さんから発表がありました。

阪急電鉄7000/6000/2200系列 車番インスタントレタリング 《予約品》(松本商事)2,160円(税込)

すでに予約スタート。

そのまま注文すると送料がヘビーなので(756円~)、注文時に備考欄に「レターパックライト希望」と記入すれば 360円に押さえることができます。

スポンサーリンク

2200系や6000系も収録

インレタのサンプルを見た瞬間、やっぱり確信犯だと思いましたね。

今回の鉄コレ阪急7000系(原形)は、初期鋼製車の名を借りた2200系や6000系であると!

収録編成をザッとピックアップすると、

・リニュ8連:7013、7014、7015、7019
・原形8連:7000、7002、6001、6003、6005、2250
・原形2+6連:6020+6010、6022+6012、6024+6014
・原形2連:6025

この6000系の充実っぷり!

4箱買ってムダなく2+6にしたい勢にとっては、有り難いことこの上ないです。

どうせなら 2+4連の異端児6026Fもあれば最高だったのに!

2200系も、中間車がデビュー直後(2750-2751)、VVVF試験車(2720-2721)の2種用意されている上、6025と合わせて6連時代も再現できるというニクイ収録。
(ただしVVVF2両のクーラー間隔は狭かったはず)

さてどの編成を組もうか

私が買うのは原形一択。

実は、松本商事のインレタを見るまでは、7001Fの6連時代で組もうかとヤンワリ考えていたんですが(デビューから1983年頃までは6連で須磨浦公園運用もあったそうです)、なぜか7001Fは収録されていないんですよね。

思いのほか他形式が充実しているなら、これを生かさない手はない。

4箱で手堅く6000系(2+6)か。6箱で2200系(8連)か。はたまた思い切って8箱で6026F(2+4)と2200F(8連)を作るか。うーむ…。

(いずれにせよ、7000系であることを完全に忘れつつありますな)

販売までもう一週間を切ったというのに、個数が決まらず悩ましい!

昭和阪急ファンの心に光り続けるHマーク、鉄コレ阪急7000系(原形)をゲット!
2017年10月7日(土)発売の鉄道コレクション阪急電鉄7000系(原形)を購入しました。もう事業者限定鉄コレも値段がずいぶん上がってきて、そろそろこのチキンレースから降りたい気持ちも正直あったり無かったりなのです。が、70~80年代からの...

コメント

  1. hayabou より:

    いつも、楽しみに読んでいます。
    ひららさんとは、神戸市交1000系といい神鉄といい、結構嗜好がかぶっております。

    GMの6000系旧塗装神戸線の6020F+6010Fを持っているので被らないように
    変成を組もうと思っているので2+4連の異端児6026Fがあれば最高ですね。

    最低6箱、最大で10箱狙いで、始発で神戸三宮へ出撃予定です。

    あと、収録編成で6022+6012が重複しています。
    ひららさんの気合が入ったからでしょうか?(笑)
    >原形2+6連:6020+6010、6022+6012、6022+6012、6024+6014

  2. ひらら より:

    ▼hayabouさん
    いつもありがとうございます。
    神戸在住か神戸の鉄道をよく利用する(した)人なら、
    そういう嗜好傾向になっちゃいますね(笑)

    私も原形6箱は確定で、それ以上は流れで…という感じになりそうです。

    あ、確かに6022重複してましたね!
    後ほど修正しておきます。

  3. すそー より:

    私はリニュを購入しました!7013Fが入ってたのはいいですがインレタ高いですね()ちょっと私は金銭的に厳しいので鉄コレのシールを使ってしばらく我慢しようと思います。ですがリニューアルの行き先シールが三宮になってて驚きました。あと全面ステップが小さかったりとかありますが個人的には満足しております

タイトルとURLをコピーしました