アニメテレビ・映画

「3月のライオン」「おそ松さん」など大物の二期が充実/気になる秋アニメ2017

夏期のアニメはあまり見ていなかったこともありますがイマイチ不作でした。

秋アニメで私のアンテナに引っ掛かったタイトルは3本。

「おそ松さん」「タイムボカン逆襲の三悪人」「3月のライオン」。いずれも第二期(続編もの)です。

あと、アニメでもドラマでも無いですが、Eテレの「ねほりんぱほりん」(10/4~)にも大注目。聞きにくいけど気になる人にモグラがグイグイ掘り下げインタビューする面白番組。奇しくもこれも二期ですね。

スポンサーリンク

おそ松さん

最速 10月2日(月)~
テレビ東京他 ◆放送局・日時

第一期の第1話のようなぶっ飛びっぷりを期待して、まずは第1話は見逃せません。

◆公式サイト:おそ松さん

タイムボカン逆襲の三悪人

最速 10月7日(土)~
土曜 17:30~日本テレビ系

今度は三悪が主役? スピンオフ? 登場キャラや設定は昨年放送されたタイムボカンと同じで、善玉側も出てくるみたいなので、どうテイストを変えてくるのか。その切り口に期待。

◆公式サイト:タイムボカン逆襲の三悪人

3月のライオン

最速 10月14日(土)~
土曜 23:00~NHK総合

第二期を迎えた将棋アニメ(羽海野チカ漫画原作)。将棋一辺倒ではなく、主人公の生活感・周りの人間模様がていねいに描かれた良作。島田さんがこれ以上ハゲないよう見守りたい。

◆公式サイト:3月のライオン

その他

妖怪人間ベム」も放送されるので、「おっ!」と反応したものの、放送局がTOKYO MXなどごく一部に限られているので、関西では見られないかも。

メジャーどころでは「ラブライブ」二期が10/7からスタート。また、再放送ですが「響け!ユーフォニアム」一期がNHK-BSプレミアムで10/1から放送されます(10/6~再放送もあり)。

あまちゃん脚本 vs ひよっこ脚本!? 朝ドラ「わろてんか」を含め気になる秋ドラマ2017
夏期は「過保護のカホコ」が大収穫。高畑充希の"足りない"演技もすごくハマってたし、意外なほどにハートフルが詰まったお話だった遊川脚本、良い意味で裏切られました。9月末で終わった朝ドラ「ひよっこ」も登場人物が魅力的で最終回が惜しいほど。ひさび...

コメント

タイトルとURLをコピーしました