鉄道鉄道グッズ

ハッピーセットのプラレール2015、まずはE2系とゆふいんの森をゲット!

マクドナルドのプラレール2015ラインナップ
ハッピーセットのおまけにプラレールが付く季節到来!

今日10/9からマクドナルドでハッピーセットを注文するとミニプラレールが1つ貰えます。(全8種類からランダム)

先の記念切手もそうですが「鉄道の日」月間がやって来たな~と実感する風物詩の1つですね。

マクドナルドのプラレール2015_開封前
早速2セット注文。

今朝の新聞チラシに入ってたクーポン(またはスマホのアプリ)を使えば1セット390円。

今回のラインナップで個人的に出たら嬉しいなーと思ってるのは、近鉄しまかぜ、C57やまぐち号、E7系北陸新幹線かがやき、カシオペアの4種類のどれか。

2個買ったし、4つも希望を出せばどれか当たるさ!

スポンサーリンク

狙った獲物は…

そう願ってオープン!
マクドナルドのプラレール2015_E2系とゆふいんの森(開封直後)
残念!
E2系新幹線とゆふいんの森でした。

うん、盲牌した時点で薄々勘付いてましたけどね。くー。

マクドナルドのプラレール2015_E2系とゆふいんの森(シール貼付後)
裸だと寂しいので早速シールを貼付。

ゆふいんのエンブレムは上寄りに貼ろう

マクドナルドのプラレール2015_E2系とゆふいんの森(シール)
ハッピーセットはシールが多いので、大人でもけっこう苦労させられます。

今回のE2系の細いピンクラインも曲面への合わせが至難の業ですが、去年のE6系の入り組んだシールに比べればまだマシでした。ゆふいんの森はシール点数が多いので、気合いで乗り切りましょう。

シールといえば、
マクドプラレ_ゆふいんの森(エンブレムシールの位置)
ゆふいんの森の顔に付けるエンブレム。

説明書やサンプル写真だと位置が下すぎるので、窓下すぐにくっつけるくらいに上寄りに貼るのが正解。右の実車写真もご参考あれ。

乗客ギミック、連結ギミック

ハッピーセットのプラレールといえば、ライトが光ったり連結できたり何か1つギミックが搭載されているのが慣例。

ゆふいんの森の場合、上のスイッチをスライドさせると(窓の向こうの)乗客がチェンジするというギミック。
マクドプラレ_ゆふいんの森(新旧)
過去のゆふいんの森(右)も乗客ギミックでしたが、この時は窓を指でこすると乗客が現れるカラクリでした(熱に反応して表面の絵が現れるシール)。

ゆふいんの森も好きな車種なのですが2~3年前に1度当ててるので「今回はいいや」と思ってました。これも何かの縁だと思って2両編成が組めたことを素直に喜ぶとしましょう(連結はできないけど)。

一方、E2系新幹線は、東北新幹線らしく正面の連結器で連結できるギミック。
マクドプラレ_E2系は連結できる
昨年引き当てたE6系こまちと連結。

実際はE2系とE6系の連結シーンはまず無いと思いますが、手持ちにある連結相手がこれしか無かったものでお許しをば!

ただ、E2系は連結ギミックのおかげで、先端がおちょぼ口のように見えるのがちょっと残念。

三連休中に買うとDVDが貰える

10/10(土)~12(月祝)の3日間にハッピーセットでプラレールを選ぶと「プラレール スペシャルDVD2015」が貰えるとのこと。

先着順なので無くなり次第終了。DVDも狙いたい方はお早めに。

マクドナルドのプラレール集合
わが家のハッピーセットプラレール軍団。

コンプは目指して無いものの、1シーズンに1~2個ずつ買ってきただけでもそこそこ集まってきました。

今年は狙った獲物が出なかったから、もう1回チャレンジしようか、うーんどうしようか。

↓結局、追加購入しちゃいました


https://blog.hirara.net/mcdonalds-plarail2016/

コメント

タイトルとURLをコピーしました