ねこ鉄道

阪急電車がスーパーねこの日(2022年2月22日)に合わせて猫グッズを発売!阪急✕フェリシモ「猫部」コラボグッズ

阪急電鉄✕フェリシモ「猫部」コラボグッズ

コウペンちゃんやすみっコぐらし等、最近キャラものとのコラボが多くなってきた阪急電車ですがまさか2月22日の猫の日に合わせて猫グッズまで販売するとは驚きました。

猫の日 2月22日(火)~阪急電鉄 × フェリシモ「猫部」 の コラボレーショングッズを数量限定で販売します!(レールファン阪急)

どうしようか少し迷っていたところ妻から欲しいと打診。

私は何も情報を伝えていなかったのに、鉄道ファンでない層にもしっかりリーチできてる阪急おそるべし!

ということで少し買ってきました。

スポンサーリンク

猫車掌さんのクリアファイルセット〈2枚入り〉

猫車掌さんのクリアファイルセット(700円)

阪急電車の色(マルーン)と座席の色(ゴールデンオリーブ)をイメージした2枚のクリアファイルがセットになっています。

顔を洗ってるようにも見える敬礼ポーズがカワイイ猫車掌さんも良いけど、メモリアルな8000系も良いですね。

猫車掌さんの2連アクリルキーホルダー

阪急電鉄✕フェリシモ「猫部」コラボグッズ

猫車掌さんの2連アクリルキーホルダー(900円)

モチーフはクリアファイルと同じで猫車掌さんと阪急8000系が仲良くぶら下がるキーホルダーです。

さらに、なんと

阪急電鉄✕フェリシモ「猫部」コラボグッズ

2つをバラバラにすることもできます!(と驚くほどでも無い?)

ねこだけが欲しい妻と電車だけが欲しい夫でも仲良く分配できますね。

阪急電鉄✕フェリシモ「猫部」コラボグッズ

ウラ面はマルーン地にそれぞれのロゴ入り。

今回は通販だけでなく、駅中ショップやカラーフィールド各店でも販売されているので、送料を気にせず買えたのが良かったです。

レジで前に並んでいた方が同じ商品を複数ドッサリ買われていましたが(おそらく個数制限は無かった)自分用なのか友人用なのかそれとも……いえ、猫部のコアなファンだと考えることにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました