PlayStationSwitchゲーム

ヴァンパイア全作収録&ウォーザード初移植!スト2系も加えた全10本のカプコンファイティングコレクション6月発売!

カプコンの格闘ゲーム10本が収録されたカプコンファイティングコレクションが登場!

ハードは Switch、PS4、Steam、Xbox Oneで2022年6月24日発売です。(価格未定)

  • ヴァンパイア
  • ヴァンパイア ハンター
  • ヴァンパイア セイヴァー
  • ヴァンパイア ハンター2
  • ヴァンパイア セイヴァー2
  • ハイパーストリートファイターII
  • ポケットファイター
  • スーパーパズルファイターIIX
  • ウォーザード 初移植
  • サイバーボッツ

収録されるのは上記10タイトル。

ヴァンパイアコレクションと言い換えても良いくらいのヴァンパイア祭りっぷり!

カプコンはアーケードスタジアムが走り出してるので、ヴァンパイア等々もそっちで展開するのかな? と思いきや独自のコレクションパックを出してきましたね。

ヴァンパイアは技にクセのあるキャラが多くて、スト2ほどガッツリハマれなかったのですが、アメリカアニメっぽいキャラや滑らかな動きを見るのは大好きでした。

こっそりウォーザードが初移植だったり、スト2の決定版的なハイパースト2が収録されてるのは個人的に嬉しいです。

コレクションパックで出てからも アケスタ にも収録されたタイトルもあるし(スト2、スパ2X、天地2、ファイナルファイト等)、何よりカプコンはセールが多いので発売日に買うかどうか思案のしどころですが、発売自体は大歓迎!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました