3DSカメラデジモノ

GX7mk2の液晶保護フィルムにNew3DSの下画面用が意外と合う

ミラーレス一眼GX7mk2の液晶保護フィルムさがし。

キズさえ守れるなら種類は問わないので、百均のスマホ用保護シートでも適当にカットして使おうかなと考えていました。

が、意外と良いものを発見。
GX7mk2の液晶保護フィルム(New3DS用保護フィルム)
Newニンテンドー3DS用の液晶保護フィルム。

イオンで安かったのでちょっと多めに購入しました。

これの下画面用フィルムをGX7mk2にあてがってみると…
GX7mk2の液晶保護フィルム(位置あわせ中)
お、いけそうじゃないですか。

早速ペッタリ貼ってみました。GX7mk2の液晶保護フィルム(貼付後)
※赤い矢印はフィルムの4隅。

額縁をすべてカバーするには、左右幅が5ミリほど足りないのが惜しいですが、上下幅はピッタリ!

液晶表示面はご覧の通りしっかりカバーできました。

ちなみに寸法は次の通り。

GX7mk2の液晶
75×52mm(額縁含む)
63.5×42.5mm(液晶表示面のみ)

New3DS液晶保護フィルム
69×52mm(下画面)

Newニンテンドー3DSの下画面は、一段凹んだところに液晶がある構造上、どのメーカーのフィルムもほぼ同じサイズなので、全く同じ製品でなくても使えると思います。

※LLが付くものや2DSだと寸法が合わないので注意。

そもそも3DS用なのでタッチ耐久性を考えられてる製品も多いですし、製品末期なので投げ売り品も多く、安く手に入るのが良いです。

額縁をすべてカバーできない点さえ気にならなければ、ノーカットで貼れるのが何よりありがたく、我ながら良い品を見つけました。

→AmazonでNewニンテンドー3DSの液晶保護フィルムをさがす

コメント

タイトルとURLをコピーしました