鉄コレ第22弾シークレット!四度目の悪あがきでキハユニ15 9をゲット!

鉄コレ第22弾、単品開封
細々と単品おみくじ買いを続けて来た鉄コレ第22弾。

三度目で打ち止めにしようと思っていたのに、先日ヨドバシ梅田にふらっと立ち寄ったら、珍しく22弾が陳列されていたので、ついうっかり衝動買い。

ヨドバシ.comと同様、780円に値下がっていたので1つだけ買ってきました。

例のごとく最近は自分で引くこと叶わず、レジのお姉さんが奥の棚からヒョイとひとつまみ。

何が出ても良いや。とあまり期待せずにパカっと開けてみると…この朱クリームツートンは前回と同じキハユニ15? いや、バス窓だからキハユニ16?

と思いきや、
キハユニ15-9
まさかのキハユニ15 9さんじゃあないですか!

シークレットの!
 
キハユニ15-9(側面)
これはビックリ。そしてラッキー。

一度目に岡山二度目に夕張を引いておいたことで、悪運が消費されきっていたに違いない。

レジのお姉さん、グッジョブ!

キハユニ15 2とごいっしょに

前回引き当てたキハユニ15-2と見比べてみました。
キハユニ15-2と並べて(前上)

左:キハユニ15-2 右:キハユニ15-9


ほぼ同じ造形なのに、オデコの塗り分けが違うだけでえらく印象変わります。

左は前髪パッツンなマジメ君。右はオデコが出てるひょうきん者な印象。

キハユニ15-2と並べて(サイド)

左:キハユニ15-2 右:キハユニ15-9


サイドも窓のカタチが違うだけで印象変化。

左は客車のような窓。右はバスのような窓。

連結器が浮いてるのはご愛敬(車両を片付けて写真取り込んだ後に気付くいつものパターン)。
 
キハユニユニット完成
2両のキハユニを背中合わせにするとなかなか良い編成感。

実際はキハ20やキハ35等にぶら下がるように連結されてたんだと思いますが、家で遊ぶならこういうのもありですね。

単に一緒につなげられる相手が居ないってことでもあるんですが、KATOの安いLocal-Sen(キハ20)が出てた頃に買っておけば良かったなぁ。

求む、再販。

鉄コレ第22弾ヨドバシ.comで安売り!三度目の正直でキハユニゲット!
鉄道コレクション第22弾。ヨドバシ.comで1ヶ780円(税込)まで値下がりしていたので、懲りずに追加購入しました。セール特価の...
鉄コレ第22弾おみくじ買い、その2。今度は出るか、紀州キハユニ…!?
鉄道コレクション第22弾。前回に引き続き2個目を買ってきました。こないだは通販ヨドバシ.comでしたが、今度は梅田ヨドバシの実店...
鉄コレ第22弾を1つだけおみくじ買い。出てきたのは…
昨日あたりが発売日の鉄道コレクション第22弾。ネットで単品注文できるのがヨドバシ.comくらいで、2~3個ほど買ってみようと思っ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


九 − 6 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>