鉄コレ鉄道

鉄コレ第22弾ヨドバシ.comで安売り!三度目の正直でキハユニゲット!

鉄道コレクション第22弾ヨドバシ.com
鉄道コレクション第22弾。

ヨドバシ.comで1ヶ780円(税込)まで値下がりしていたので、懲りずに追加購入しました。セール特価のためか1個限定だったので1つでガマン。

これまで合計2個おみくじ買いをしてきましたが、1個目は岡山臨港鐵道キハ50012個目は夕張鉄道キハ253、と絵に描いたようなハズレ続き。

二度あることは三度ある? それとも…
鉄コレ第22弾キハユニ15-2開封直後
三度目の正直! キハユニ15-2をゲット!

箱を持ってみたら夕張より軽かったから、再び岡臨5001が来る恐怖に脅えつつ封を開けてみたら見事キハユニ。これでようやっと第22弾に対するモヤモヤは成仏できそうです。
 
キハユニ15-2(前面)
キハユニ15-2、先頭側から。

欲を言えばキハユニ16が出たらより嬉しかったけれども、これはこれで良いものを得ました。
 
キハユニ15-2(後面)
キハユニ15-2、後部側から。

一般色も妻面は朱色一色なんですね。箱を開けたら真っ赤な妻面が見えたので、首都圏色のキハユニ15-6かなと思いました。
 
キハユニ15-2(側面)
側面カット。

「荷物」「郵〒便」の文字、そして窓の少なさ&すりガラスっぽい窓に萌える!

キハユニ15-2 車内
車内もしっかり客室部分と荷物室部分に分かれています。

この狭い客室、乗ってみたかったなぁ。九州の783系みたいな感じなんだろうか。
 
鉄コレ第22弾戦利品
鉄コレ22弾、三度のおみくじ買いの戦績。

もし三度目に岡臨キハ7002が来たらば、それはそれでネタとしては美味しかったんだろうけれども、やっぱり一度はキハユニを引いておきたかったので結果満足。

1つ前の第21弾(神鉄が入ってる弾)は発売から半年ほど経ってからヨドバシ.comで500円セールやってたし、第22弾もさらに安くなったらまた懲りずにおみくじしてみる所存。ゆるーく待ってみよう。

トミーテック TOMYTEC 26426 [鉄道コレクション 第22弾](ヨドバシ.com)


https://blog.hirara.net/tc22-omikuji2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました