鉄コレ第22弾おみくじ買い、その2。今度は出るか、紀州キハユニ…!?

鉄コレ第22弾パッケージ
鉄道コレクション第22弾。

前回に引き続き2個目を買ってきました。こないだは通販ヨドバシ.comでしたが、今度は梅田ヨドバシの実店舗。

最近のヨドバシは鉄コレBトレ関連がほぼガラスのショーケースに収まってしまって、自分で引けないのがもどかしいですね。レジで店員さんに伝えて店員さんがおみくじ。「自分で引いたぜ!」感すら味あわせてくれないのか。

今度もまた1個だけというミミッチイ買い方ですが、量販店の割引後ですら1個1,000円オーバーという価格設定になってしまった以上、以前のように2~3個まとめてホイっ!ってな気にはなれないもの。

でも、この1個だけという買い方に全ての可能性を賭けるのだ!

私の希望リストをおさらい。
鉄コレ第22弾、ほしいもの、いらないもの
ザックリこんな感じ。左端列のほうが真ん中列よりも希望度高し。

前回は、右端のハズレ枠から岡山臨港鐵道キハ5001を引きました。

前回ハズレを引いたから、今回こそアタリのターン。見てのとおり欲しい側が圧倒的に多いし確率的には有利なはず。これはもう勝ったも同然。

箱を手に持った感じも岡臨5001よりも重いし、これはキハユニ来るか…!?

いざ、オープン…ッ!
 
鉄コレ第22弾オープン…ッ!
オープ…ッ…ン??
 
鉄コレ第22弾オープン…。
うわああああっ!!
 
夕張鉄道キハ253(前)
出てきたのは夕張鉄道キハ253。

前回、岡臨を引いた時の記事でこう書きました。

店頭で第22弾売ってるのを見かけたらまた1つつまんでみたいけど、次も岡山臨港鐵道が来そうな気がしてならないのはなぜだろう。しかも今度は7002が来そうだ。いや、それなら今回の5001と並べられるからまだ良いとして、一番厄介なのは夕張が来るパターンか

なんという引きの良さ…。
 
夕張鉄道キハ253(後ろ)
妻面にも簡易運転台が取り付けられて、炭鉱…じゃなくて単行運転をも可能にしたこのゲテモノっぷりはたまらない。
 
個性的ではあるし湘南顔もキライじゃないんだけれども、うーん。
岡臨&夕鉄
鉄コレ第22弾これまでの戦利品。

キハユニキハユニと盛り上がる中、岡臨夕鉄で静かに盛り下がってるぜ!

ヤフオクなら400~500円くらいで手に入るこれら2車種を横目に見つつ(時には200円台なんてことも!)、さらに1個ツマミ買いするかどうか思案のしどころ。

【2016/5/3】さらに1個ツマミ買いしました

とりあえず梅田ヨドバシで私の次に買う9人目くらいまでは夕張を引くことが無いはず(店員さんが新規BOX開封後に1個つまんだのが夕張だったので)。梅田近郊のみなさん買うなら今だ!

鉄コレ第22弾を1つだけおみくじ買い。出てきたのは…
昨日あたりが発売日の鉄道コレクション第22弾。ネットで単品注文できるのがヨドバシ.comくらいで、2~3個ほど買ってみようと思っ...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 三 = 2

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>