鉄コレの大阪市営地下鉄は10系も発売されるのか?

鉄コレ大阪市営地下鉄10系と20系
NGIさんで今後発売の鉄コレの試作品写真が多数アップされていますが、その中で「おや?」と気になるものがありました。

TOMYTEC スーパーキッズランド本店鉄道模型新製品展示会2015 レポート(NGI)

来年発売の「鉄道コレクション 大阪市交通局 地下鉄中央線20系 更新車 A」とされている写真が明らかに…御堂筋線の10系(10A系)のお顔じゃないですか!

トミーテックが間違えて展示会に持ってきた?

これは水面下では10系プロジェクトも動いていると考えても良いのかな。単なるうっかりミスか、それとも確信犯?

いずれにしても今後の動きが気になるところ。それとすっかり音沙汰の無い66系はどうなってるのかしら。

※上の写真は過去に発売された事業者限定品です。

福井鉄道200形、紀州鉄道等の未着色サンプルも

同じくNGIさんのアルバムでは、顔の違う20系とともに、福井鉄道200形、紀州鉄道等の未着色サンプル写真も公開されています。

福鉄200形は以前は非冷房車のサンプルが公開されていましたが、今回は冷房車。前面に排障器、床下機器も装備されて、ぐっと「らしく」なってきました。扉下のステップの姿はありませんでしたが、どう取り扱われるのか気になるところ。こちらは来年1月頃発売予定。

来年3月発売予定の鉄コレ第22弾から、紀州鉄道キハ603、江若鉄道キハ12のサンプルショットも公開。個人的に馴染みの無かった江若鉄道キハ12の丸っこいバス感が気に入りました。

他の車両も含めて、着色サンプルの公開が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    10A欲しいですが。
    10両セットなら…少し考えてしまいます。10両セットなら1万は軽くいきますか…

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      10両セットとなると金銭的にしんどいですね。
      出るならかつてのJR中央線みたいに分割して販売されるかも?

  2. まちゃ より:

    よく見てましたね!!ボクは画像は見ましたが、気がつきませんでした…。
    このあたり(時代)の車両なら、Nゲージで欲しいです(ホンネとして。それなりに需要はあるはず)。
    KATOの東京メトロシリーズ(今、止まっているような感じがしますが)のように、TOMYTECは、鉄コレで大阪市交を発売していくんでしょうか(!?)
    動向が気になるところです。

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      8両や10両とあまり長編成になってくると
      鉄コレだと物足りなさもありますもんね。
      両数増えるとN化する際の金額もバカになりませんし(笑)

      大阪市交は10系20系30系50系、昭和の歴代の金型は
      事業者限定でほぼ揃ってるので、あとは20系の売れ行きと
      トミーテックのサジ加減次第ってところでしょうか。
      個人的には50系のバリエーション展開に期待…!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


1 × 四 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>