鉄コレ鉄道

幌も標準装備!鉄コレ福井鉄道200形のファーストテストショットが公開

来年1月頃発売予定の鉄道コレクション10周年記念企画の第2弾、福井鉄道200形。

TOMIXショールームの公式ツイッター(立石かえで)が200形のファーストテストサンプル(無塗装)を公開していました。

未着色ですが200形の雰囲気がなかなか捉えられています。

なにより驚いたのが連接部の幌まで表現されていること!

モデモの江ノ電や世田谷線などの連接車だと当たり前のように付いているし、鉄コレでもLRTで幌表現はあったりしましたが、ほとんどの鉄道模型では省略されがちな存在なので、幌が付いていると嬉しくなりますね。

現状未装着のもの。前面の排障器は恐らく取り付けられると思いますが、ドア下のステップは台車の首振りの都合上もしかしたら難しいかも。とりあえず今後公開されるサンプル画像にも期待。

福井鉄道200形(203)連接幌部
福井鉄道200形(203)実車の連接部。
今年の夏撮ってきた写真ですが、塗装状態がちょっぴり痛々しい…。

https://blog.hirara.net/tc-fukutetsu200/
https://blog.hirara.net/tc22-old-diesel-cars/

コメント

タイトルとURLをコピーしました