鉄コレ鉄道

台風19号接近のため、鉄コレ北急販売会(桃山台)が10月19日へ延期に

台風19号接近を受けて、鉄コレ北急8000形ポールスターの桃山台での販売会(明日10月12日予定)の開催延期が正式に発表されました。

桃山台車庫鉄道コレクション8000形販売会の開催延期について(北大阪急行電鉄)

1週間後の 10月19日(土)に延期に。

販売時刻や数量等は変わらないそうです。(日比谷の分、少し回してくれても…!)

強引に決行して大雨の中並んだり、箱が濡れるのに気を遣わずに済んだことはありがたいですが……、10/19は鉄コレ近鉄3000系とバッティング!

どうしてくれよう、このスケジュール…って感じですね。

近鉄は一応10/20・11/2-3に分散するので、10/19は北急に全力。あるいは、北急に多くの人が流れると想定して、敢えて10/19に近鉄を選ぶ、という選択もありかもしれません。どちらを重視するか次第ですね。悩ましい選択です。

※北急のスケジュール変更は過去記事にも反映しました。


台風19号のため、東京日比谷の第26回鉄道フェスティバルは開催中止に。北急は前日発表
大型で非常に強い台風19号。狙い澄ましたかのように鉄コレ発売時期(10月12~13日)に接近するので、ずっと気をもんでいますが、残念ながら東京・日比谷公園で開催予定だった鉄道フェスティバルは両日ともに中止が発表されました。【開催中止】第26...

https://blog.hirara.net/tc-inreta201910/

コメント

  1. ハラちゃん より:

    自分は19日の近鉄鉄コレを買いに行きます。

  2. けんた より:

    日比谷の分は残してほしいですよ・・・・近鉄や北急を東京にいて買えないしやきもきしているのに。転売や大阪で購入した人は追加させないように2つの会社に懇願しているところです

  3. たらこ より:

    管理人様こんにちは。
    ふと気になりましたので近鉄さんにご質問したところ鉄コレ近鉄3000系は台車枠付属するとの事です!

    • ひらら より:

      ▼たらこさん
      おお、それはステキな情報ありがとうございます。
      台車枠が無いと融通するのが大変だったりしますからね。

  4. 快夫 より:

    20日の、てんしばでも、近鉄の鉄道コレクションを販売しますね!

  5. 京阪沿線民 より:

    北急鉄コレ販売会(本日)自体をそのまま19日に日程変更する(だけ)なので残念ながら販売個数を増やすと言う事は期待できないですね…(公式HPにも個数変更は無しと記載)

    既に聞いてしまっている為、詳しくは書き込み出来ませんが、東京の分の個数、東京で日程変更して販売会が行われない場合は必然的に別の販売会やネット販売に充てられる事になるのではないでしょうか。

    近鉄の救済処置ですが、実は過去にbトレビスタExの追加(余剰?)個数を今回同様に百貨店やネット販売を行った例があります。
    実際にネット販売で購入を試みましたが、購入出来なかった為、あまり過信しすぎると手に入らなくなってしまう可能性があります。

    近鉄3000系が欲しい方は鉄道まつりで確実に手に入れておきたいものです。

    • ひらら より:

      ▼京阪沿線民さん
      現時点では日比谷分は
      てんしばにゴッソリ持ってくる感じみたいですね。

      なるほど、近鉄百貨店ネットショップも前例から
      在庫はさほど多く回さない可能性があるってことですか。
      鉄道まつりへ出向くのが入手の一番の近道になりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました