ズッシリ感満点、ペコちゃん×阪急電車ミルキーをゲット!

阪急ミルキー外観1
不二家と阪急電車とのコラボ商品、「ペコちゃん×阪急電車ミルキー」。

阪急1000系をモチーフに、ペコちゃん&ポコちゃんが楽しげにちりばめられています。

帰省で関西へ戻ってきた友人からおみやげにもらいました。

友人曰く「コレならキミが買いそうにないと思って選んだ」

うん、よく分かってらっしゃる。確かにアズナス(阪急阪神のコンビニ)の前で何度かチラっと見かけたけど、レジへは連れていきませんでした。

でも、阪急がらみのお菓子ってことで、ちょっぴり気にはなってたんですよね。

特に中に何が入ってるのか!

いやいや、ミルキーが入ってるってことは分かっているものの、どんな風に詰め込まれてるか、ですね。そこをヒモ解いていってみましょう。

フタを開けたら小箱ギッシリ!

阪急ミルキー外観2
先ほどと反対側からパッケージのショット。

これ、手に持つとけっこうズッシリ重たいんですよ。

もしかしたらミルキー以外にも何か入ってるんじゃないかと期待させる重たさ。

いざ、オープン…!
フタを開けたらミルキーの小箱がギッシリ!
うおっ、小箱がギッシリ!
 
取り出したところ
小箱を取り出しました。

内容物はこれで全て。

全10個まとめてビニール包装されているので、つながったままヒョイと取り出せます。
 
小箱をバラけさせて
小箱をバラけさせた様子。

これら全く同じデザインのパッケージが10個。
(電車の顔がオモテ、大きなペコちゃんがウラ)

車番も1000のみで、1002とか1007とかリラックマ号とかが混じってたりといった仕掛けはありません。

どうやらすべてミルキーが入ってる模様。

中身は合計50粒のミルキー

1箱開けてみると、
1箱につき5粒のミルキーが入ってます
ミルキーが5粒。

5粒入りの箱が10個で、合計50粒のミルキーが入ってる計算になります。

けっこう多いぞ!

まさにお土産に良いかもしれない

さすがにこれだけの量のミルキーを夫婦二人で食べきるのは大変。

ちょうどお正月前(帰省直前)なので、実家に持っていって甥や姪や親戚に分けてあげると、ささやかなお土産になりそう。

親戚に電車に興味がある人はサッパリいないけれど、お菓子ならきっと大丈夫。持って行ってあげよう。

他にも、旅行・出張に関西へ来た人がお土産に買って帰るのも良いかもしれませんね。

ミルキーはママの味
お土産にもらったモノの詳細(要はお値段)を公にするのはちょっぴり心苦しいけど、ええい言っちゃいましょう!

定価 880円(税込)

そんな阪急電車ミルキーは、この12月からアズナス(阪急阪神のコンビニ・売店)で限定販売中。無くなり次第終了とのことです。

全国初!ペコちゃん×阪急電車ミルキーをアズナスで販売します!(アズナス公式)

リラックマ、スヌーピー、ペコちゃん、と最近の阪急電車はコラボづいてるなぁ。次はキティちゃんあたりかしら。

スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    か、かわいい。。。
    私、ミルキー大好きだから 一人で1パッケージ、いけます(笑)
    覚えていたら 買いに行こう。。。

    今年もいろいろありがとうございました。
    来年もよろしくです。

    帰省、お気をつけてぇぇぇぇ。
    風邪、拾わないように~

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      一人で1パッケージいけるとはなかなか!
      キットカットなら1パッケージ食べきる自信あるんですけども(笑)
      風邪は怪しくなったら葛根湯飲んでなんとか踏ん張ってます。
      こちらこそ、今年もよろしくです。

  2. できれば、
    宝夢(1003F)
    リラックマ(1006Fなど)や
    普通 西宮北口行きや
    急行 雲雀丘花屋敷行きなどの
    仕掛けがあれば良かったのに・・・

    • ひらら より:

      ▼響け!けいおんの憂鬱でも恋がしたいっ! さん
      パッケージデザインを複数作るのも
      そこそこコストはかかるので、致し方ないところですね。
      第2弾、第3弾と続くくらい好評だったら変化は期待できるかも?

  3. おお!
    これは、私も見つけたなら買いそうです。

    しかし、しばらく大阪方面に行く予定ないので残念です。
    通販有ったら、飛びついています。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      おお、播・備鉄道さんもミルキーに食いつかれましたか!
      もし阪急・阪神沿線に訪れることがあれば
      是非アズナスをのぞいてみてください。

  4. Bトレ関西鉄道ブログ より:

    良いですね♪ ミルキーは美味しいし、阪急電車はオシャレで人気の電車なんで良いですよね♪ 今度、梅田にいくついでに買いたいと思います。

    • ひらら より:

      ▼Bトレ関西鉄道ブログさん
      ペコちゃんと阪急電車って組み合わせもまた新鮮ですね。
      梅田に出られた際にはぜひ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 三 = 0

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>