わが家にポケモンが湧くようになってAR機能とねこの相乗効果が楽しい!

今日の体重: ケミィ4.2kg(↑) 山田3.5kg(→)
山田とイーブイ
スマホアプリの「ポケモンGO」。

先週あたりから自宅でポケモンが出現するようになりました。

7月の配信開始から自宅でポケモンが湧くことなんてずーっと無かったのにどういう風の吹き回しだろう?

レビューで「地域格差だ!」「田舎じゃ取れない!」って声をよく見るから、出現範囲を少し広めたのかな。

原因はよく分かりませんが、とりあえずARモードにしてイーブイと山田で記念撮影。

出先でポケモンを捕まえるときは、ARオフでやってますが、自宅で飼い猫とのツーショットが出来るとARが楽しすぎる!

蝶のポケモン(バタフリー)も舞い込んできたので、
山田とバタフリー(頭)
髪飾り風味で激写!

…からの、 
山田とバタフリー(怒)
山田「なにすんねん(グリンッ!)」
 
出先でポケモンGOを遊ぶ時はずっとARオフにしていました(ARオンだとポケモンが捕まえにくいので)。

なので、スマホを買い替える時もARが使えない機種(=ジャイロ機能非搭載)でも良いかなー、と思ってたのですが、ここへ来てARの重要性が増してくるとは…!

ちょっと前に検討した後継機候補から P9 Lite、ZenFone2 Laserはこの時点で脱落か。

すぐに飽きるだろうとは思うものの、こういう機能って忘れた頃に使うと楽しかったりするし、今後ARを使った面白いアプリが出るかもしれないと思うとジャイロ搭載機は譲れないかな。でも選択肢がより狭くなってしまうのがなんともはやー。

任天堂ゲームが快適に遊べそうなSIMフリースマホを物色中。P9 Lite・ZenFone3あたりが候補
今のスマホは2年選手(Google Nexus 4)。電池やボタンのヘタりが目立ってきたので、そろそろ後継機を考えなくては。...
スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    ウチのポケモンは
    すべて 家の中だけで捕まえました(笑)(現段階で53匹)
    ポケストップはすぐそこにあるのですが、
    ビミョ~な位置で いま一歩届かないです。
    でも、何かの拍子に近づいてくれる時があるので
    すかさず その時を狙ってボールをもらっています。
    でも、すぐになくなるので そのときには仕方なく
    スーパーに買い物に行く道すがら ボールをもらってきます。
    そんなこんなで 地味~に(遊び方を間違っているけど)集めています。

    いいなぁ。「我が子」とのツーショット、撮りたかった(T-T)

    余談ですが、「飛ぶ」系のポケモン、捕まえられません(T-T)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      おお、ずっと自宅で捕まえられたとはうらやましい~。
      でもポケストップが無いとすぐボール枯渇しますよね。
      ウチもそうです(笑)

      飛ぶ系のポケモンはポッポ連中よりもかなり遠いので苦労しますね。
      スマホをタテ持ちのままだと親指のスライド距離が小さくて飛ばないので、
      ヨコ持ちにしたらボールが飛びやすくなりますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 × 八 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>