Bトレ鉄道

Bトレ阪急3300系、運転台撤去車を引っさげこの夏発売!

この夏、阪急電車3300系が限定Bトレとして発売!

(2015/8/8追記 →Bトレ阪急3300系購入しました

そろそろ1000系列あたりが来るのかなーと思っていたら、まさかの2年連続ベテラン車両に驚き。詳細は阪急公式ツイッターから。


面白いのが2両セットではなく阪急初の3両セット。

その分、お値段も2,300円と3両分の価格。昨年の3000系が2両1,500円だったので、1両ベースだとそう大きく変わっていないのが救いどころでしょうか。

この世代のBトレ阪急車もわりと揃ってきてるし、この夏は鉄道がらみの出費がかさみそうだし、今回はスルーでいいかな…と思いきや!阪急Bトレ史上初の運転台撤去車の存在にときめきを感じざるを得ない。これはズルイ…。悩ましい…。

140812_hk3k_1.JPG
こちらは昨年発売された阪急3000系。
マルーンの色つやといい、造形といい、阪急Bトレ随一の出来だっただけに3300系も期待できそう。発売は2015年8月8日(土)です。

→続報きました!(2015/7/29)

鉄コレ側では大阪市交に堺筋線66系が出る気配濃厚だし、今年の阪急鉄コレも3300系で揃えてくるって可能性もなきにしもあらず…かも。


https://blog.hirara.net/sakaisuji66kei-tetsucolle-kana/

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    こんにちわ。
    自分は今回はスルーします。
    66系が控えてますし、あとフル編成派ではないので6000旧塗装や能勢、3000を組み合わせて3300作れますからねぇ…

    それより、能勢電欲しいです。
    片側方向幕のパーツは一度も再販されてないですし…

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      たしかに過去製品を組み合わせれば出来ちゃいますもんね。
      あとは中間改造車に価値を見いだせるかどうかってのと、
      価格との兼ね合い……私も発売まで散々悩んでみます。

タイトルとURLをコピーしました