ジョーシンカード会員はスマホアプリでも誕生日ポイントをゲットできる

誕生月は、あらゆるネットサービスで特典が貰える嬉しい月間。

1月に誕生日を迎えた私も、あちこちチェックに余念が無いわけですが、ネットでも実店舗でもジョーシンをよく使うのでジョーシンポイント関連は特に要チェック。

ジョーシンwebなら、何もしなくても500~700円分のバースデークーポンが貰えます(ランクによって異なる1ヶ月限定のポイント)。

一方、実店舗のジョーシン。

会員カードを作っていると、ひと昔前ならバースデーポイント&1割引きの特典ハガキが届いていましたが、今は廃止されてしまいました。

ハガキは廃止されたものの、特典は今でも生きています。

ご存じの方も多いと思いますが、スマホのジョーシンアプリの中に入っています。(→Android版→iOS版
ジョーシンアプリ、バースデー300ポイント1
誕生月にジョーシンアプリを開いて、下メニューから「クーポン」を選ぶと、バースデー関連のクーポンが紛れ込んでいます。

これは300円分のポイントが貰えるクーポン。

レジへ持っていって、「クーポン詳細を見る」→「お会計の直前に押してください」ボタンを押して、
ジョーシンアプリ、バースデー300ポイント2
ジョーシンカードと一緒にこのバーコードを店員さんに見せれば、めでたく期間限定の300ポイントゲット。(発行日から60日間有効)

ボタンを押した後は5分ほどの制限時間があるので、レジが混んでる場合はあまり早く押しすぎないように注意。

特に何かを買わなくても、ポイントを貰うだけの目的でレジにいってもOKです。(私もよくやってます)

これ、ご利用条件を読むと、「Johin web等では使えません」的なメッセージが書かれてあって、それは不便!と思い、念のため確認してみました。

下は、300ポイント取得後にアプリから確認したジョーシンポイント。

ジョーシンアプリからポイント残高確認
合計569ポイント。

すぐさまブラウザからジョーシンwebで確認してみると…

ジョーシンwebからポイント残高確認
合計569ポイント。

ジョーシンwebでもちゃんと反映されてるじゃないですか!

ってことで、web限定のバースデークーポン500円分とアプリの300円分と合わせて、しめて800円分ポイントゲット。

有効期限も短いので、とっとと欲しかったものをジョーシンwebで使い切りました。(鉄コレ419系の予約に使用)

バースデーポイントの件はご存じの方も多いと思うので今さら感はありますが、もし気付かれていない方がいらっしゃれば、合わせて1000円近くのポイントを失うのはもったいないのでこの機会にぜひ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>