eShop5周年記念の皮を被ったVC半額ワゴン祭りにFC・GBの大人買いが捗る!

【5% OFF】Amazonでニンテンドープリペイド番号がお得セール 6/13 23:59まで
ニンテンドーeショップ5周年記念セール下画面
3DSのニンテンドーeショップ開設5周年記念セールが昨日6/7からスタート。

対象は全100タイトルですが、

・パッケージ版(のDLゲーム)が21本
・ダウンロード専売ゲームが24本
・残り55本がバーチャルコンソール

と半分以上がバーチャルコンソール(VC)。

半額超のタイトルもVCに集中しているし、もはやこれはVC半額ワゴン祭りといっても良いセール。
購入メール
とりあえず初日は軽く2~3本と思いつつ気が付いたら8本ほど購入。まだまだ気になるタイトルはいっぱいあるけれども、セール期間1週間(6/13まで)の間にチマチマ検討しよう。作業の合間にパソコンから買えるのは手軽すぎてコワイ。

気になるタイトル(買ったタイトル)をザッとご紹介。価格はすべてニンテンドーアカウント登録割引込みです。
 

スーファミVCが3本追加、即セール

3DS_SFCVC
セール開催当日まで隠されていた残り3つのタイトルは予想どおりスーパーファミコン(SFC)のVCでした。

・スーパーストリートファイター2
・カービィボウル
・がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻

全部欲しいけれど、とりあえず思い出深いスパ2を一本!

…と思った次の瞬間カービィボウルも手元にあった。

スパ2&ゴエモンは443円なのに、カービィボウルだけ592円と割引率が渋め。実は遊んだことが無いけど、評判の良さは昔から気になっていたのでこの機会に思い切って。

余談。
SFCスト2の画面が小さい
スーファミVCは他に比べて画面が小さいなと感じてましたが、スト2を遊んでみたらさらに小さく感じました。

気のせい? と思って改めて他のタイトル(マザー2)と比べたら、確かにスト2だけタテが縮まってて他のタイトルより小さい(ヨコ方向はほぼ同サイズ)。オリジナルからこうだったのかな。当時遊んでたときはまった気付かなかったけれども。

ファミコンVCは半額以下の231円

3DS_FCVC
ファミコンVCタイトルは全品半額以下!

514円→ 231円

こないだのスーファミVC初配信祭りの時に任天堂FCタイトルが半額になりましたが、今回はそれを超える55%オフ

まずは軽くFF1・FF2・FF3を購入。

どれも電源入れた直後のオープニング(文字ばかりのシンプルなものですが)が、1回限りしか見られないのかな。リセットしてもセーブデータ選択画面になってしまうのが寂しい。

FFとくにおくんシリーズの充実が目立つ今回のセールですが、

・スペランカー
・アトランチスの謎
・いっき
・キングスナイト
・エレベーターアクション
・燃えろプロ野球

あたりのクソゲー枠として愛されてるタイトルに妙に惹かれはじめてます。

安いしこの機会に全部そろえたい衝動に。ファミコンのカートリッジが無造作にゴロゴロ転がってる感をわが3DSに展開してみたい謎の欲望がフツフツと…!

ゲームボーイVCも半額以下の184円

3DS_GBVC
ゲームボーイVCタイトルも全品半額以下!

白黒 411円→ 184円
カラー 617円→ 277円

手始めにゲームウォッチの詰め合わせ、ゲームボーイギャラリーを2作購入。

ロックマンワールドやマリオランド・ワリオランド・カービィなどのアクション系がすごく充実してるのでここらもコンプ欲が刺激されてます。

ゼルダ3作品(夢島・大地・時空)+「カエルの為に鐘は鳴る」は、まだ持って無い方はぜひ押さえて欲しい名作。

セールは6/13(月)まで

パッケージソフトは気が向けば「リズム天国 ザ・ベスト+」を買うかどうか。ダウンロード専売ソフトは「魔女と勇者」を購入してDr.マリオを迷っているところ。

セールは 6/13(月)まで

しかし6/9には「逆転裁判6」も控えてるし買ったVCは即積みゲー化やむなし。しかし今納期が近いので早く仕事を終わらさなきゃゲームができない!本日スプラトゥーンのアップデートもあったというのに…!

仕事の合間にPCからのVCポチりがさらに捗りそうです。

ニンテンドーeショップ5周年記念セール(任天堂)

【追記2016/6/10】
Amazonでニンテンドープリペイド番号が5%オフになるセールがスタート!

スーファミ柄の任天堂プリペイドカードがローソン&セブンイレブン限定販売!SFC-VCもいきなり配信
スーパーファミコン(SFC)デザインのニンテンドープリペイドカードが本日から発売されました。ちょうどプリペイド買おうと思っていた...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>