SplatoonWii Uゲーム

世代差が出るか!? きのこの山 vs たけのこの里フェス勃発!/スプラトゥーン

スプラトゥーンフェス、きのこの山vsたけのこの里
15回目となるWiiU「スプラトゥーン」のフェスのお題が発表されました。

いつか絶対来ると思っていた「きのこの山」対「たけのこの里」戦争がついに勃発!

来週2016年6月18日(土)~19日(日)の二日間に渡って開催。

スポンサーリンク

たけのこの里で参戦

タケノコに投票!
最近のフェスのお題は「どっちでもいいかなー」ってな内容が続きましたが、今回は迷うこと無く好きなほうたけのこに一票!

きのこたけのこ論争はネットでも随分前から終わらぬ戦いとして巻き起こってたりしますが、なんとなくタケノコ派優勢な雰囲気。

私の数少ない交友関係の感覚からは

・きのこの山→ オールドな世代
・たけのこの里→ 若い世代

ってなイメージがあります。実際どうなんでしょうね。

私は紛れもなくオールドな側ですが、でもたけのこのほうが好み。あのサクッとしたやわらかい歯ごたえが好きです。でも、きのこも食べますよ。

勝ちそうなほうはどっちだ

未来は決まったも同然?
スプラトゥーンのフェスは今のところ過去14戦すべて参加しました。

結果、10勝4敗

はじめての「米vsパン」フェスから3連敗したあの頃からは考えられない好調っぷりに我ながらビックリ。

勝敗の傾向は過去の結果をみると、

初期の頃: 多数派が勝ちやすい
勝率が6倍になって以降: 少数派が勝ちやすい
フェスパワー設定以降: ほぼ五分だけどやや多数派有利か

大ざっぱにこんな感じ。

スプラトゥーンプレイヤーは若い人が圧倒的に多いだろうし、今回はたけのこの里のほうに多く流れるんじゃないかなーと予想してますが、得票差があまり付きすぎるともしかしたら少数派が有利になるやも?

いずれにしても今回はひさびさに好みの派閥で勝負!

たけのこの里って分離できるのか

たけのこの里をチョコとクッキーに分離する…
フェスのお題発表でおなじみのアオリvsホタルの漫才からの一コマ。

ホタル「たけのこの里は チョコとクッキーを 分けて食べると 二度おいしいよ?」

そんな高度な食べ方したことないよ!

きのこの山は分離できるけど、たけのこの里って構造上分離できるのか…??

ホタルさん、わりとマニアックよね。

コロコロコミック参戦

コロコロローラー
先日6/8にアップデートが行われて、新しいブキの追加やバランスの調整が取られました。

ちょっとまだ仕事が忙しくて更新後はお店やダウニーを冷やかしてるだけですが(むしろダウニーには冷やかされてる)、漫画雑誌「コロコロコミック」のコラボ商品がいくつか入ってるのが気になって新ブキだけ買ってみました。

その名も「スプラローラーコロコロ」。

俗称コロコロローラー。この写真だとちょっと分かりづらいですが、ローラーの柄をよーく見ると「コロコロ」ロゴの刻印が入ってるのがポイント高し。

しかしローラーにシールドってこれまたマニアックなブキだわ。

前回・今回の更新でSPダイオウイカのブキがやたら増えたから、きのこたけのこ戦争はこれまで以上に大漁のダイオウが踊り狂う祭りになりそう。

七夕デビュー!シオカラーズamiiboからまさかのモズク農園ジオラマまで本日予約スタート!
スプラトゥーン発売からちょうど1年を迎えた今日2016年5月28日。シオカラーズamiiboの予約がスタート!日付変わって深夜0時から即Amazonやヨドバシ等で受付が始まってるだなんて、みんなスタートダッシュ速すぎですよ!数はたくさん作っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました