3DSWii Uゲーム

スーファミ柄の任天堂プリペイドカードがローソン&セブンイレブン限定販売!SFC-VCもいきなり配信

スーファミデザインのニンテンドープリペイドカード
スーパーファミコン(SFC)デザインのニンテンドープリペイドカードが本日から発売されました。

ちょうどプリペイド買おうと思っていたタイミングで、SFC世代に嬉しい柄の登場はありがたい!ってことで早速買いに走ってきました。

取り扱いはコンビニ限定なので注意。

左のSFCパッケージ柄は、セブンイレブン限定販売。
右のカートリッジ柄は、ローソン限定販売。

スポンサーリンク

nanacoだとあとから100円還元

カードの裏には恒例の隠しキャラも
カードをはがした跡には隠しキャラがいるのも恒例。

セブンイレブンでは、nanacoで任天堂プリペイドを買うと100円還元キャンペーンも開催されているので、nanaco持ちの方はこれに乗っかるとちょっぴりお得。(還元されるのは2016年6月6日(月)以降とのことです)

私もレジでモバイルnanacoに1000円チャージして貰ってそのまま購入してきました。ほとんどの電子マネーではプリペイド類は買えないのに、セブンイレブンのnanacoだけは別枠なのがちょっと不思議。

任天堂プリペイドカードnanacoキャンペーンの開催期間は、2016年5月9日(月)~5月29日(日)。詳しくはセブンイレブン公式ページにて。
 
ファミコン柄ニンテンドープリペイドカード
数年間にTSUTAYAで販売された初代ファミコン柄のカードと並べるとそれとなく達成感…!
 

New3DSのスーファミVCも本日いきなり配信

3月に鳴り物入りでスタートしたNew3DS専用のスーファミVC

かつてのように毎週何かが配信されるのかと思いきや、その後は締まりの悪い蛇口の水のようにポタリ……ポタリ……と思い出したように少しずつ出てくる始末。だったのですが。

eショップの更新日でもない本日5/9(月)に突然5タイトルが一気に配信!

さらに来月6月分の予定まで告知。

6月配信予定タイトル

  • カービィボウル(任天堂)
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(コナミ)
  • スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ(カプコン)

誰かが蛇口を一気にひねったかのようにドバドバッと出てきましたね!

個人的にはこんな風に一気にバーン!と打ち出されるよりも、毎週少しずつ告知~少しずつ小出しにリリースしてくれる前方式のほうが小さなワクワク感を楽しめるので好きなんですけれど、でも何も動きが見えなくてモヤモヤさせられるよりは良いかな。

任天堂、カプコン、コナミと既発表の手堅いタイトルも良いけれど、SFC柄LLが発送される7月下旬に合わせてスクウェア・エニックスの大作RPGをサプライズ配信なんて粋なハカライも歓迎ですよ!

VCはAmazonで買うと1割ほど安いけれど、新しく配信されたタイトルはまだの様子。待ってたら来るかしら。

https://blog.hirara.net/3ds-sfc/

コメント

タイトルとURLをコピーしました