Nゲージ鉄コレ鉄道

東北新幹線開業40周年で国鉄185系や200系新幹線など~トミーテック新製品発表

おそらく今年2021年最後と思われるトミーテック新製品発表がありました。

東北新幹線開業40周年を記念して上野~大宮(185系200番代)・大宮~盛岡(200系新幹線)・盛岡~青森(485系1500番代)・函館~札幌(キハ183系)と、リレーさながらの発売スケジュール。

国鉄づくしに「うおぉっ!」と心の中で叫んだものの、関西勢的には縁が遠い車両たちなのでひとまずは高みの見物。

とはいえ200系もキハ183系も好きな車両ではあるので、宇宙旅行へ行けるほどお金が余ってたら片っ端から買いたいですけどねっ!

しかし185系新幹線リレー号、7両編成で定価30,000円オーバーとはなかなか。フル編成の間違いじゃないですよね…?

一方、鉄コレ含むジオコレからも発表がありましたがこちらは寂しめ。

向こう2~3ヶ月ほどの間に予約したブツが続々届きそうなので、ここらで休憩させてもらえるのは個人的に助かります。

(年末にサプライズ発表なんて無いよね…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました