おでかけ鉄コレ鉄道

鉄コレ北神急行ラッピングコンテストに参加、最終選考に残りました!続きは会場で

鉄コレ北神急行ラッピングコンテスト
鉄コレ北神急行7000系のラッピングコンテスト。

コッソリ応募しておりましたが、最終選考まで残り、入選いただきました!

最後まで残った入選枠がたった4枠だと知り、よく残れたなぁ…と我ながら感心してしまいました(^_^;

上下の写真が拙作になります。

また、4人全員の入選作品は北神急行さんのFacebookページで公開されています。

奇しくもというか順当というか4人全員、北神弓子ちゃんデザイン。

私のは思いっ切りアレンジなので北神ファンの方に受け入れられるかどうか心配ですが…!

鉄コレ北神急行ラッピングコンテスト(側面)
こちらは両サイドビュー。

制作日数もそれほど取れず、生まれて初めての自作デカールに初挑戦してみるものの大難航。結局すべてシール仕上げになってしまいました。

なので拡大して見るとそれなりにアラが目立ちます。

他にも……おっと、言い訳はこのくらいで。

スポンサーリンク

2018北神急行フェスティバルにて投票開催

10月13日(土)に谷上車庫で開催される「2018北神急行フェスティバル」にて、私を含めた4名のラッピング鉄コレが展示されます。

そこで、お客さんによる一般投票が行われて、一番(=最優秀賞)が決まるという寸法。

それはちょっとドキドキしますが、ここまで残れただけで満足なので、後はなるようになれば!

ちょっと遠い谷上駅ですが、もし足を運ばれる方がいらっしゃれば、見てやっていただけると幸いです。

でも、あまり間近で凝視しないでいただければこれ幸い!

【PDF】「2018北神急行フェスティバル」を実施します! (北神急行電鉄)

応募〆切までの間に大セールの北神急行を見つけて心動かされたものの、結局それは買わずに、最初に買った唯一の6両セットで勝負しました。なので、わが家の北神急行は先頭1両がしばらく単身赴任。パパ早く帰ってきてね!

【追記2018/10/16】最優秀賞いただきました!


https://blog.hirara.net/tc-hokushin7000-get/

コメント

  1. クモハ40 より:

    管理人様こんにちは。 
    北神急行鉄コレラッピングコンテスト入賞おめでとう御座います。コンテストに応募されていたのですね!管理人様のラッピング電車鉄コレかなり格好良いです!さすが作家さんですね!デザインが素晴らしいです!最終選考に残った方がわずか4人とのことですが最後に選ばれること祈っております。僕は、管理人様のラッピング電車デザイン好きですよ!鉄コレのラッピングコンテストですが最終的には優勝者のデザイン列車が実車で登場するのでしょうか?そうでしたら面白いですね!それとラッピング電車北神7000系鉄コレ販売も、もしかしてあるかななんて思ったりもしています。北神急行フェスティバルには、ちょっと行けませんがもし行けたならば管理人様デザインのラッピング鉄コレに投票しますね!応援しています!

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      ありがとうございます。
      最優秀賞が実車に貼られるという話は、
      たしか応募要項にも書いていなかったと思いますが、
      もし実現したら面白いですね。
      応援、お気持ちだけでも嬉しいです。

  2. ハラちゃん より:

    最終選考まで残れて良かったですね!4種類見ましたが全部気に入ってます。自分も投票します。応援してますよ!今日休みでしたが泉北祭りがあったのすっかり忘れていて結局行けずじまいでした(T-T)北神急行フェスティバルには残念ながら行けないですm(_ _)m今年はJR貨物広島車両所一般公開・近鉄祭りに行く予定です。

    • ひらら より:

      ▼ハラちゃんさん
      ありがとうございます。
      応援、お気持ちだけでも嬉しいです。
      JR貨物広島車両所や近鉄祭り、楽しんできてください。

  3. 神戸の田舎者 より:

    ひららさんの作品素晴らしいですね!特に北神弓子や北神急行を可愛くデザインされているところが最高です。
    私は13日(土)が仕事なので北神急行フェスティバルには行けませんが、最優秀賞に選ばれる事をお祈りしています。
    是非このラッピングを実車で再現&北神急行鉄コレ6両セットBとして発売して欲しいです。

    • ひらら より:

      ▼神戸の田舎者さん
      恐縮です、ありがとうございます。
      お祈りしていただけるだけで心強いです。

      わりとギリギリで絞り出した案だったりするので、
      何かの間違いで実車化等あったらちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)

  4. ひろくん より:

    最優秀賞おめでとうございます✨
    実車でのラッピングも実現すれば良いですね! 

  5. クモハ40 より:

    管理人様こんばんは。 
    北神急行7000系ラッピングコンテスト 
    最優秀賞おめでとう御座います!他の方のコメントで知りました。すごいです!すごく私も嬉しいです!良かったデスね!もう実車のラッピング列車は決まりデスね!!私もラッピング列車が登場したら撮影行きます。後は鉄コレでも販売されることを期待したいです!本当におめでとう御座います!

タイトルとURLをコピーしました