アニメおもちゃ鉄道

え、2号機!? 架空の赤い500 TYPE EVA-02がシンカリオンZ プラレールとして12月発売!京都鉄道博物館で実車にもラッピング!

新幹線500系にエヴァンゲリオンラッピングを施した500 TYPE EVAが数年前に西日本界隈を賑わせてくれたのは記憶に新しいですが、なんと2号機も登場!?

と思いきや、「もしも」の世界で作られたシンカリオンZ 500 TYPE EVA-02 がプラレールで登場されるとのこと。

現実にもいないのに、原作アニメでも登場していないのに、架空の存在を製品化してしまったシンカリオンZプロジェクトの熱意がすごい!

シンカリオンZのプラレールは、昨年初号機を買って大満足した身としては、この2号機もかなりそそられますがどうしましょう。

赤い500系って新鮮っていうか、すごく戦隊ヒーローのレッドっぽい雰囲気になりますね。(ハローキティはそのまま戦隊ピンクを担当できそう)

発売日は12月10日。しばらく悩むとしましょう。

EVA TYPE-02、おもちゃの中の世界だけかな、と思っていたら……

スポンサーリンク

京都鉄道博物館で特別ラッピング展示

京都鉄道博物館で展示車両の500系にラッピングが施されるとのこと!!

先頭車1両だけとはいえラッピングには結構な費用がかかると聞きますし、この熱量…すごい。

展示期間は 2022年10月28日(金)~2023年1月29日(日)

これは見に行かねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました