おもちゃ鉄道食べ物

今年のおみくじハッピーセットのプラレール2022開幕!西九州新幹線かもめが加わって全8種類+1

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

マクドナルドのハッピーセットのプラレール。

そろそろかな…と調べたらすでに9月30日から始まっていました。1週間乗り遅れたけどなんとか滑り込み!

最近はモバイルオーダーで事前に注文できるので、レジ店頭での羞恥心からも完全に解放されました。素晴らしきスマホアプリ。

スポンサーリンク

ラインナップは全8種類+1

今年2022年のラインナップは次の通り。

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

第1弾(9/30~10/13)

  • 923形ドクターイエロー
  • 西九州新幹線N700Sかもめ
  • 南海ラピート
  • スーパージェットスペシャルカラー(オリジナル車両)

第2弾(10/14~10/27)

  • E6系新幹線こまち
  • E3系新幹線つばさ2000番代
  • JR九州ゆふいんの森
  • D51 200号 蒸気機関車
  • ひみつのプラレール(SLのシルエット)

この期間内の10月15日(土)16日(日)に恒例のおまけ配布があります。今年はプラレールレールシート。DVDでは無いんですね。

第3弾(10/28~)

10月28日(金)以降は第1弾と第2弾すべてからのおみくじ。

1つ購入して出てきたのは…

本命は西九州新幹線かもめですが、必ず本命を外すのが私の宿命。

さて今年のおみくじは…

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

南海ラピート。やはり本命外し健在!

でも、一番地元に近い身近な電車なので良しです。

かもめはきっと向こう何年も製品化されるチャンスはあると思うのでまたの機会に。

南海ラピート

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

というわけで南海ラピートです。

プラレールにデフォルメされても、その格好良さ、たまりません。

水色の窓は最初から塗装されていて好印象。

シールはハッピーレールとしては少なめで楽々。(側面窓8箇所と「rapi:t」ロゴ2箇所、前面ライト6つと鼻筋シルバー1点)

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

こちらが付属シール。

電車本体よりもおまけの踏み切りのほうが幅を効かせてます。

マクドナルド・ハッピーセットのプラレール2022_南海ラピート

そう、今回のハッピーセットプラレールは車両にギミックがあるタイプではなく、情景パーツが1つ付いてくるタイプ。

南海ラピートは踏み切りでした。

8種類の中では、踏み切りが良いかなとチラリと思っていたので、本命を外しながらもサブで望みを叶えてしまった感じでしょうか。

踏み切りはバーの上げ下げもちゃんと出来るのが良いですね(もちろん手動)。

あと第2弾やシークレットも控えていますが、何年も買ってるとほぼ被ってくるので(細かいギミックの差異はあるとはいえ同じ車種が多い)今年はこの一発買いで終了の予定。

何年も買ってると結構たまるのでそろそろリストラも考えなきゃ…って感じでもありますので…。

コメント

  1. kimi より:

    子供にせがまれ、かもめが出るまで毎日毎日ハッピーセットを購入。途中、サイコロ切符で当たっていた博多、のついでに行った長崎でも地道に購入。が、通算10セット以上買ってもかもめは出ず。諦めかけていた最終日、ダメ元で買った2つの内の1つに、やっとかもめ発見。
    プラレールゲットよりも、実際のかもめに乗る方が早かったです。。。

タイトルとURLをコピーしました