お知らせ

当ブログ「オキラクウサギ」をリニューアルしました

150515_okiraku_renewal
オキラクウサギを先代のSeesaaブログから引っ越してきて新装オープンしました。

引っ越したばかりなのに記事がすでにいくつかあるのは、新しいブログの仕様に慣れるために投稿しながらデザイン調整していたためです。(引っ越し後すぐ記事がほとんど無い状態だとサビシイなーってのもあったりなかったり)

上部にカテゴリメニューを出せるようになったので、「ねこだけ見たい!」「鉄道の記事だけ読みたい!」ってなニーズにも応えられるかなと思います。スマホ表示も先代より快適になってるはず!

WordPress(ブログの基本ソフト的なもの)を使いたくてレンタルサーバごと引っ越したので、ついでにひららこーぼーもやんわり復活させました。新しくなったオキラクウサギともども、どうぞよしなに~。
 

コメント

  1. 京太郎 より:

    なんだか 新鮮(笑)
    タイトル画像が なにげに 浪花ちっくなのがいいわぁ。
    そして ほとんど毎日見ているから気づかなかったけど、
    やはり  ̄(=∵=) ̄っちの描く「線」も 変わってきているのねぇ。

    マスコット達は これから活躍するのかしらん。

    こーぼーに なつかしのゲームもあってうれしかったり。

    わぁどぷれす、ご自分で?

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      リニューアル後コメント一番乗りありがとうございます(笑)
      昔の絵を見ると例に漏れず恥ずかしくなるので、
      こんな線でもやっぱり変わってるんでしょうね。

      マスコットはどうなるのか、
      とりあえず名前とキャラ付けして後のことはあまり考えていません(^_^;

      WordPress、
      最近はレンタルサーバ側でカンタンインストールってのがあるので、
      それを使ってデータベースもろもろインストール。
      テーマ(ブログのテンプレート)は人様が制作されたものを見つけて、
      CSSなどをゴチョゴチョいじったりしました。

  2. くり金時 より:

    リニューアルで、とうとう、自前のホームページとは。何かコテコテで賑やかな感じが、よろしいですなぁ。良い感じの「ゆるーい」ブログで、続けてほしいなぁー。と、勝手ながら私は思うわけです。とにかく色々ありますが、おめでとうございます。

    • ひらら より:

      ▼くり金時さん
      ありがとうございます。
      ガラッと変えたくもあり、でも前のテイストも残しつつもあり、
      そんな間をとってこんな感じになりました。
      こちらでもゆるーく長く続けていければな~と思います。

タイトルとURLをコピーしました