スマホ・タブレット使えるネットサービス

時には100円分のギフトが貰えるAndroidアプリ「Googleアンケートモニター」がステキ

google-enquete
2014年秋にリリースされたAndroidアプリ「Googleアンケートモニター」。

Androidスマホ(タブレット)にインストールして、時々プッシュ通知でやってくるアンケートに答えたらGoogle Playで使えるギフトがゲットできるお得なアプリ。もちろん無料。
 

わずか数問の設問で最大100円ゲット


GoogleアンケートモニターGoogleアンケートモニター
アンケート内容は左のような感じ。

このときは6問のアンケートだったけど、だいたい平均すると2~3問くらいなので答える時間もとってもわずか。貰えるポイントは10~100円分まで謎のバラツキはあります。

他にドコモや楽天等のアンケートをやってる方ならご存じだと思いますが、20~30問くらいの長~い設問を経て貰えるポイントがわずか3ポイント! みたいなのに比べたらこの気前の良さには驚きます。
 

Googleアンケートモニター
文章読まずに適当にポチポチしてるだけの人をふるいに落とすためか、西暦を聞くだけとか、シンプルな計算だけとか、国を答えるだけとか。たま~にそういう単純なものもやって来るので、どのアンケートにもちゃんと真面目に答えましょう。
 

で、実際どれくらい貯まるの?


Googleアンケートモニター
ちょっと恥ずかしいけど参考までに自分のアンケートで貰ったギフト累計(2014年10月~2015年5月の7ヶ月分)をご披露。

7ヶ月で791円。
アンケート見逃し等、個人差はあると思いますが、1ヶ月あたり100円ちょい。微々たるものかもしれませんが、有料アプリって100円程度でも買うのをチュウチョしちゃうので、そこに棚ボタなアンケートギフトが使えるのはけっこう大きいです。

「Googleに個人情報を渡したくない!」って人でなければ、とりあえずインストールしておいて損はない、むしろかなりお得なアプリです。

Googleアンケートモニター(Google Play)

コメント

タイトルとURLをコピーしました