鉄道鉄道グッズ鉄道できごと

西日本懐鉄入場券のコンプリート証が届きました

懐鉄入場券(ナツテツ入場券)

昨年(2023年)12月に応募していたJR西日本の「西日本懐鉄(ナツテツ)入場券」のコンプリート証&オリジナルカード3種が届きました。

2022年~2023年の2年間、JR西日本の主要24駅で発売されていた記念入場券、全32種類を集めて応募券を送れば全員がもらえるご褒美です。

オリジナルカードは次の3種類。

左側がオモテ面。右側がウラ面。

サイズや紙質は従来の西日本懐鉄入場券とまったく同じです。

681系先行試作車、マイテ49形、オヤ31形とコンプ記念にふさわしいレア車両の数々。

681系先行試作車は登場時の姿を見ることはできませんが、マイテ49 2は京都鉄道博物館で、オヤ31 31は直江津のD51レールパークで保存されています。

コンプリート証(最初の画像)のナンバーが1347だったので、(この番号が信用できるなら)少なくともこれだけの方が全32種コンプされたってことですね。多いのか少ないのか……乗り鉄人口を考えたらなかなか多い方なのかもしれません。

懐鉄入場券(ナツテツ入場券)

コンプリート証のウラ面はコチラ。全32種のヘッドマークが並んでいてなかなか壮観です。

今回送られてきた書類には京都鉄道博物館特別企画の抽選については何も触れられていませんでしたが、これは落選したってことかしら。

JR西日本の抽選ものといえば、最近は北陸新幹線の先行乗車会、新型やくも見学会(大阪駅)と立て続けに連敗中。あと新型やくもの乗車会にも応募中ですが、こっちも競争率高そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました