Wii Uゲーム

マリオカート8サントラCD到着!アルバムアートワークもあるよ

マリオカート8サントラ
クラブニンテンドーから最後の大物「マリオカート8 オリジナルサウンドトラック」が届きました。

ディスク2枚組で180ポイントで交換という、クラニン最後の大盤振る舞い!

まだまだ先だと思っていたサービス終了もあと3ヶ月ほどに迫ってきて、クラブニンテンドーにどっぷり浸かってた者としてはサビシイですね。

さぁ、ディスク内容をザッとご紹介。
マリオカート8サントラ ディスク1
ディスク1は赤いマリオのデザイン。
盤面のみならず、背景のブラックデザインもぬかりなく。

マリオカート8サントラ ディスク2
ディスク2は青いロゼッタのデザイン。

マリオカート8サントラ ブック1
ブックレット中身その1。
ディスク1のイメージカラーレッドとともに曲目紹介。

マリオカート8サントラ ブック2
ブックレット中身その2。
ディスク2のイメージカラーブルーとともに曲目紹介。

マリオカート8サントラ 曲目一覧
全楽曲一覧。

初期収録曲のみならず、追加コンテンツのハイラルサーキットやどうぶつの森(四季全部)まで収録されているのが嬉しい。

iTunesに取り込む時、既にCDDBに曲目が上がっていたのが、マリカ8CDの数の多さを表してる感ありますね。前回のエンディング集CDはまだアップされていなかったのでひさびさに手打ちで入力していたので今回はラクさせてもらいました。

でも、ディスク2の「スタッフクレジット」が「スタッフクレット」になってて、東北人か!と笑いました。

アルバムアートワーク(ジャケット)用画像は無かったので自前で用意。
マリオカート8サントラ アルバムアートワーク

https://blog.hirara.net/nintendo-sound-selection/
https://blog.hirara.net/splatoon-soundtrack-cd-splatune/

コメント

  1. mini より:

    iTunesに取り込んだマリカ8サントラ用のアートワークとしてお借りしました。

    縁がとても綺麗にカットされていたのでうれしかったです。

タイトルとURLをコピーしました