アニメ食べ物

遅い出会い? ルパン三世デザイン限定ココナッツサブレを全6種類ゲット

ルパン三世ココナッツサブレ

日清シスコおなじみのお菓子ココナッツサブレでルパン三世パッケージ。

ルパンファンとしてはスーパーで見つけた瞬間 目がクギ付け。

デザインは1種類だけでなく、PART1~PART6 まで全6種用意されているという気合いの入りっぷりに思わず全部購入!

ココナッツサブレを一度にたくさん買うなんて生まれて初めてで、まんまと平常心を盗まれてしまいました。これがタイアップ効果か…!

よく見るとココナッツサブレの「サ」が「三」になっちゃってますね。

スポンサーリンク

PART 1・ PART 2・ PART 3

上から順にパート1・2・3のパッケージ。

ルパン三世ココナッツサブレ

当時見てきた世代としてはどれも懐かしさたっぷりの昭和ルパン三部作。

正確にはパート1・2は初回放送は見てないですが、(関西地区では)再放送がやたら多かったので全シリーズ中死ぬほど見たルパンです。

ベタですがこの中では赤ルパンなパート2がお気に入り。酷評されがちなパート3も今見返してみるとそこまで悪くありません。

パッケージの背景色はパート1・3はジャケットの色、パート2の黄色はアイキャッチ(CM前後の短いカット)のバックの色かクルマの色のイメージかな。

PART 4・ PART 5・ PART 6

続いてパート4・5・6。

ルパン三世ココナッツサブレ

平成ルパン三部作。

と言いたくなりますが、2021年放送開始のパート6だけ令和ルパン。

背景色は何のモチーフかちょっと分かりませんでした。

パート4・5・6はキャラデザインほぼ同じかと思いきや、こうして並べるとそこそこ差がありますね。特に石川五エ門の顔つき。

アニメでは、初見で破天荒に感じたパート4ですが(主に新ヒロイン レベッカの性格)、通して見ると4が一番よく出来てますね。最近見返しましたが面白かったです。

ハローアンダーワールド、アミじゃなくて網よ、なパート5もなかなか。ちょいちょい過去作のオマージュを入れてくるのでつい巻き戻したくなります。

現在進行中のパート6は 4・5に比べると今ひとつパンチが足りないかなぁ。まだ最終話まで残り数話見ていないので最終判断はその後で。

小分けパックもデザイン色々

中身の小分けパックもルパン三世のシーンがランダムに描かれています。

全25種類ですがコンプできる気はしないので、開封した分だけご紹介。

ルパン三世ココナッツサブレ
ルパン三世ココナッツサブレ
ルパン三世ココナッツサブレ

3袋開けたところ、ここまでダブり無し。ムダに運を使ってる気がします。

横の説明を見ると銭形のとっつあんはシークレット?

キャンペーンは1月からだった

「ココナッツサブレ ルパン三世 コラボパッケージ」(1月17日発売)日清シスコ

改めてココナッツサブレの公式ページを見ると、ルパン三世パッケージは2022年1月から発売されていたんですね。

スーパーは数件はしごしてますが3月になって初めて遭遇。

私が買った某スーパーでは大量にありましたが、すでに2ヶ月経っているので在庫処分的な感じで回ってきたものかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました