おでかけ鉄道鉄道できごと

フリーきっぷ日照りな関東私鉄に光!京王電鉄に1日乗り放題きっぷが誕生!

京王9799
2016年4月1日から京王電鉄(京王線・井の頭線)すべての駅で乗り降り自由な一日乗車券が発売!

【PDF】「京王線・井の頭線一日乗車券」を発売します! (京王電鉄)

と、関西在住の私がなぜこのニュースに喜んでいるかというと、関東(首都圏)の私鉄って1日フリーきっぷが少ないんですよ。特に大手私鉄。

「ある区間だけフリーで、そこまでは往復券」みたいなのはそこそこあるんですが、関西の「阪急・阪神1dayパス」や「スルッとKANSAI 3dayチケット」のように路線内のどの駅でも自由に乗り降りできるチケットって本当に少ない。

たまーに関東に出かけて、私鉄をしらみつぶしに乗りたくなるんですが、フリーきっぷが無いとそれが非常に不便でした。

実際、数年前に京王に乗った時も都度きっぷを買っていたので(まだICOCAが関東私鉄で使えなかった頃)、この一日乗車券採用は本当に嬉しいニュース。

路線総延長の長い東武鉄道あたりはなかなか難しそうですが、できれば、小田急・京急・東急・西武あたりも追随していただければ!

そんな「京王線・井の頭線一日乗車券」は、大人900円、子供450円で本日より発売です。

※各駅の自動券売機で購入可能(始発から18時まで)

↓京王一日乗車券を使ったスタンプラリーが開催、景品は鉄コレ!


https://blog.hirara.net/tokyo-metro-1day-ticket/

コメント

タイトルとURLをコピーしました