3DSゲーム鉄道

電車でGO!っぽい3DSの鉄道運転ゲームがアークシステムワークスから4月配信予定!

3DS電車運転指令
こ、これは!

電車運転指令!東海道編(アークシステムワークス)

ニンテンドー3DSで新しい電車運転ゲーム「電車運転指令!東海道編」が4月配信予定とのこと。

日付が日付なのでエイプリルフールと誤解されそうですが、ニュースソース自体は3/31発表なので内容は大丈夫だと思います。

3DSの鉄道運転シミュレーターゲームといえば、ソニックパワードの「鉄道にっぽん!路線たび(以下、鉄たび)」シリーズの独壇場なので、新しい鉄道ゲームの参戦は素直に歓迎。

スポンサーリンク

実車ではなく架空の鉄道

ただ、公開されている画像を見る限り、実在する鉄道会社ではなく架空の列車を操作するタイプのゲーム。

実車でないのがやや残念ですが、そこは大人の事情もあるだろうし、逆に伸び伸び作れるなら個人的にはそれはそれであり。

A列車で行こう3Dのように「これはアレが元になっているな」ってな楽しみ方もできるし、現に上の画像の左はキハ40形スカ色的な何かと、右はE257系あずさ的な何かが東京駅風な駅にいるぞ…的な推測もそれなりに面白い。

おきらく寄り?本格的?

制作会社のアークシステムワークスといえば、おきらくシリーズに代表される低価格路線お手軽ゲームがパッと思い浮かびますが、最近ではそこそこボリュームのある本格的なゲームも手がけていたりも。

電車運転指令!がどっち路線か気になるところですが、まず架空鉄道って時点で前者寄りかしら。CG映像なのでスローでもスムーズな挙動が期待できそうだし、電車でGO!のように手軽に遊べたらいいなぁと期待。

納得できる価格ならぜひ買って遊んでみたい。ウソ電でGO!

ホンモノじゃないけど楽しい意欲作、3DS「電車運転指令!東海道編」をゲット&レビュー!
本日4/27配信の3DS用ダウンロード専用ソフト「電車運転指令!東海道編」を購入しました。アークシステムワークス制作の列車運転ゲーム。800円(税込)タイトルに「運転指令」と入ってるけれど、けして総合運転指令所から多数の列車に運行指示を出す...

コメント

タイトルとURLをコピーしました