鉄コレ鉄道鉄道できごと

京王で鉄コレ2400形がもらえるスタンプラリーがこの夏開催!

京王8000系
今年4月から販売スタートした京王の一日乗車券が早くも活躍。

【PDF】~京王線・井の頭線一日乗車券発売記念!!~一日乗車券でまわろう♪「京王 電車スタンプラリー」を開催します!(京王電鉄)

スタンプラリーといえば気になるのは景品。

スポンサーリンク

先着2000名にデハ2400形の鉄コレ

鉄コレ京王帝都電鉄デハ2400形

写真は第17弾の2400形。景品の仕様とは若干異なります。

景品は、京王れーるらんど限定の京王帝都電鉄デハ2400形(2410号)。

新製品ではなく、2013年10月に事業者限定として発売されたもの(定価1,100円)。

【PDF】京王れーるランド展示車両シリーズ第1弾「鉄道コレクション 京王帝都電鉄 2400 形」展示車両の 2410 号を発売! (京王電鉄2013年9月発表)

在庫処分感は否めないものの、もしこれが新製品だったら下手をすれば暴動になりかねないので、既発売品が丁度良いのかもしれません。

フリーきっぷが大人900円(子供450円)なので、京王線乗りつぶしのついでに鉄コレが貰えると思えばお得!

個数は先着2,000個

鉄コレが無くなったら、京王のマスコット「けい太くんトランプ」に変わるそうです(先着3,000名)。

日程&スタンプ設置駅

スタンプラリー開催日程は、
2016年7月15日(金)~8月31日(水)

スタンプ設置駅は次の12駅。

【京王線】新線新宿、桜上水、高幡不動、京王八王子、若葉台、橋本、府中競馬正門前、多摩動物公園、高尾山口
【井の頭線】渋谷、富士見ヶ丘、吉祥寺

スタンプ設置時間は 9:00~19:00

おわりに

鉄道スタンプラリーで鉄コレがもらえるのもしかしたらこれが初?

2015年に京阪で開催されたクイズラリーはあくまでも鉄コレ購入の権利でしたしね。

遠い関西の地から京王線まで出向くのは気合いがいりますが、近くだったら間違いなく参加してましたよ。うらやましい~。

関東なら京急で逆転裁判6ミステリーラリーが開催されているので(7/31まで)、1日で京王・京急のダブル掛け持ちもやろうと思えばできるかもしれない。

間違いなく強行軍な気配ムンムンですけどね。

https://blog.hirara.net/keio-free-ticket/
https://blog.hirara.net/gyakusai6rally-keihan-item/

コメント

タイトルとURLをコピーしました