ねこ

山田16歳になる

わが家の飼い猫 山田さん(♀)が16歳の誕生日を迎えました。

山田は拾い猫なので正確な誕生日は分かりませんが、だいたい3月25日前後だろうとアバウトな感じです。

誕生日祝いというわけではないですが、ちょっと前に兵庫県の名物イカナゴ(調理前)をあげました。

普段カリカリばかり食べているので、見慣れぬ小魚に最初は警戒心ある様子でしたが、ひとたび口に入れたらウキウキで平らげてくれました。

ねこの16歳は人間換算で80歳。

が、山田の日常を見てると3歳くらいの頃とあまり変わらない感じです。

飛んだり跳ねたり走ったり元気そのもの。

キャットタワー最上階まで駆け上ったら、その高さ(約2メートル)から地上へドーンと飛び降りたり、見てるほうが心配になるくらい活発です。

そう遠くない未来、目に見える老いはやって来るんだとは思いますが、それまでは元気な日常を堪能させてもらいましょう!

コメント

  1. よしお より:

    お元気で良かったです。
    長生きして下さい。

タイトルとURLをコピーしました