ねこ

ねことファンヒーターもソーシャルディスタンス?

石油ファンヒーターを付けたらデン!と真正面を陣取るのがわが家のねこの伝統。

だったのですが、今年はちょっと異変が起こりました。

その前に過去のファンヒーターと山田との距離感を見ていってみましょう。

スポンサーリンク

2016年2月

近い、近い!

あまりに近づきすぎてヒゲを焦がしたこともあります。

2016年12月

まだケミィ(手前の灰色猫)がいた頃です。

ケミィとファンヒーターの間に山田が割って入ることもよくありました。その度にケミィにしばかれていた日々も今となっては懐かしい。

しばかれるのがイヤになったのか、ほんのり温かいからなのか、ファンヒーターの上に乗ることもよくありました(足でボタン踏まれて電源切られることもしばしば)。

2019年12月

まだ近いですね。

ケミィがいなくなって初めて一人でファンヒーターを独占できるようになった年です。

ファンヒーターも新しくなりました(前ボタンタイプなので踏まれない!)。

2022年1月

つい最近撮ったものです。

この冬、以前のように近すぎる様子はあまり見なくなりました。

この写真のように、だいたい1メートル以上は距離を保っています。(写真撮る前まではヒーターのほうを向いて座っていました)

ファンヒーターの置く場所を変えた影響や、電気毛布に乗るようになった影響もあると思いますが、ケミィがいなくなってファンヒーターの奪い合いをする必要はもう無いことを理解したからなのかも?

今日の体重:3.3kg(↑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました