イラスト作った

グリカ場復活!ばばぬき・ラブラブビームなどゲームを5点追加しました

かつての楽天グリーティング(旧Ynot)で私が制作したゲーム等をアップしていたグリカ場

これらはFlashで作っていましたが、Webブラウザ上で動くFlash Playerが2021年1月に終わりを迎えると同時に、グリカ場の制作物も見られなくなっていました。

そろそろページを閉じなければと思いつつ1年が過ぎたところで、Flash Playerを擬似的に再現するRuffleという技術があると知り、試しに導入してみると…なんと前のように動きました!(Ruffle導入の技術的なお話はコチラ

ということで、グリカ場も復活!

さらに熱いご要望を頂いていた5種類のゲームを新たに追加しました。(ばばぬき・ラブラブビーム・クリスマスツリーを育てよう!・タマゴいっぱい!オムレツ屋さん・おせちパズル)

これらのゲームをカンタンに紹介してみます。

※基本的にPC向けですがAndroidスマホでも動作確認できました(Ruffleすごい!)

スポンサーリンク

ばばぬき

誰もが知ってるトランプの定番ばばぬきです。

「まぜまぜ」で手札をかき混ぜて相手にババを引かせましょう。まだ遠足隊に行く前のうさおとちびうさが活躍。

ばばぬき(グリカ場)

ラブラブビーム

昭和時代によく見られた、カップル誕生テレビ番組風味なゲームです。

トークとリアクションで相手の気持ちを盛り上げたらタイミング良くビーム発射で好感度アップ!

ラブラブビーム(グリカ場)

クリスマスツリーを育てよう!

ツリー育成シミュレーションゲームです。

クリスマス・イブまでの10日間、水をやったり歌を聞かせたりして理想のツリーに成長させてみましょう。

クリスマスツリーを育てよう!(グリカ場)

オムレツ屋さん&おせちパズル

最後は食べ物系ゲームを2つまとめて。

たくさんタマゴを割って巨大なオムレツ作りを目指す「タマゴいっぱい!オムレツ屋さん」と、カクカクしたおせちの具を重箱にキッチリ詰める「おせちパズル」。2つ遊べば空腹も満たされる…?

タマゴいっぱい!オムレツ屋さん(グリカ場)
おせちパズル(グリカ場)

コメント

  1. 名無し より:

    この記事で見て初めてゲームをプレイしました!
    とても面白かったです!

タイトルとURLをコピーしました