雑誌「鉄おも!」162号にマンガ&付録すごろくイラストを描きました/関西本線編2

鉄おも!Vol.162(2021年7月号)
6月1日発売の雑誌「鉄おも!」2021年07月号(Vol.162)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は前回の続き。「関西本線にのって名古屋へいこう!の巻」と題して、JR関西本線で亀山駅から名古屋駅を目指す遠足を描きました。

付録はダブルすごろく

今月号の付録はダブルすごろく。
こちらのデザイン&イラストも担当しました。

表と裏でそれぞれ別の絵柄、1枚で2度美味しいすごろくになっています。
鉄おも!Vol.162(2021年7月号)付録すごろく2
表面はスイッチバックすごろく。
上へ上へ、山の頂上のゴールを目指しましょう。

鉄おも!Vol.162(2021年7月号)付録すごろく1
裏面は環状線すごろくです。
ぐるぐるまわってゴールへ向かいましょう。

コロナに加えてこれからは梅雨の季節。家で過ごす時間が多い時期、家族でゆっくり楽しんでもらえると嬉しいです。

プチアルバムアワー関西本線編2

マンガでは描ききれなかったこぼれ話など。
近鉄ひのとり
関西本線のJR東海エリアは近鉄名古屋線とほぼ並行して走っています。
今回初めて見ることができた近鉄ひのとりの記念ショット。(ブルーリボン賞おめでとうございます)

名鉄5000系
弥富駅から出ている名鉄尾西線。
今回の遠足で乗ったのはJR線だけですが、関西本線からは様々な私鉄が出ているのでいつかじっくり攻めてみたいですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)