雑誌「鉄おも!」150号のマンガ&すごろくポスターを描きました/四国の土讃線編

鉄おも!Vol.150(2020年6月7月合併号)
先月は臨時的な別冊販売でしたが、今月号は紙の雑誌で復活!

6月1日発売の雑誌「鉄おも!」2020年06月・7月合併号(Vol.150)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「絶対ねちゃダメ!四国の秘境ツアー!の巻」と題して、遠足隊がまだ行ったことの無かった高知県へ向かう途中、JR土讃線に乗っていくお話です。

※高知へは2019年中の訪問です

付録すごろくポスター

今月号の付録は、すごろくポスターが付いてきます。

こちらのイラスト&デザインも担当させていただきました。
付録すごろくポスター
まだフリーダムにお出かけできない今日この頃、ぜひご家庭でゆっくり楽しんでいただけましたら!

コマ・サイコロは巻末のハガキと一緒に付いています。

プチアルバムアワー阿波池田編

マンガで描き切れなかったこぼれ話などポツポツと。
阿波池田1
マンガではサラッと乗り換えてしまったJR土讃線の阿波池田駅。

この駅舎のすぐ向かいは屋根付きのアーケードがありますが、そこを大型バスが普通に走ってる光景にビックリさせられました(写真が撮れなかったのが無念!)

阿波池田駅は、山林風景がつづく秘境な路線の中にポッと現れたターミナル駅。
阿波池田2
新車の2700系に出会えたり、

阿波池田3
徳島線の終着駅でもあり、4本の列車が相まみえる様子がとても賑やかに感じられて印象に残りました。

阿波池田駅前のイルミネーション
また、帰りに立ち寄った阿波池田の駅前ではクリスマスイルミネーション真っ盛り。

乗り換え待ちの間に少し楽しませてもらいました。

スポンサーリンク

コメント

  1. かきつばた より:

    ひらら先生、こんばんは!
    5歳子鉄の母です。
    鉄おも!のマンガでんしゃ遠足隊を毎晩一話読まされてます。(本当に毎晩です…)

    もちろん今号も買い、37ページのこぼけから、ちびうさの「大ボケ!!」、
    その後のツッコミまで、ゲラゲラウケております…!
    コロナの中、出版されてほっとしました。ありがとうございます!

    • ひらら より:

      ▼かきつばたさん
      マンガでんしゃ遠足隊を楽しんでいただきありがとうございます!
      お子さんにマンガを読み聞かせられている光景は
      とても微笑ましく思えますが、毎晩となると大変ですね…(^_^;

      「大ボケ」で笑っていただけた
      生のご感想を知ることができて、とても嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)