作った鉄道

雑誌「鉄おも!」141号は過去のマンガでんしゃ遠足隊9本収録の特別版が付録!

鉄おも!141号(2019年9月号)
8/1発売の雑誌「鉄おも!」2019年9月号(Vol.141)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「長野・松本しましまレインボー!の巻」と題して、松本市をぶらぶら巡りつつアルピコ交通上高地線に乗ってみるお話です。

スポンサーリンク

付録にマンガでんしゃ遠足隊・特別版2019

鉄おも!141号付録:マンガでんしゃ遠足隊・特別版2019
今月号には付録冊子「マンガでんしゃ遠足隊・特別版2019」が付いてきます。

マンガでんしゃ遠足隊の過去のエピソードから9話分が収録された32ページの冊子。

個人的にミニ遠足隊と勝手に呼んでますが、2018年2月発売号に続くミニ遠足隊第2弾。
鉄おも!141号付録:マンガでんしゃ遠足隊・特別版2019(中身チラ見せ)
中身をチラ見せ。

マンガは山手線、東急、尾道エリア、本州最南端の駅、長崎エリアなどなど。

結構古いお話が多いので、今では走っていない列車もあったりしますが、当時はこんな感じだったんだな~ということでご容赦いただけましたら!

本家の単行本2号車の出版はなかなか難しいようで、付録というカタチのミニミニ収録ですが、過去のエピソードをまとめて読んでみたかった方は是非この機会に、来月号が発売される前に!

コメント

  1. 磐越東線 より:

    何故2号車は出ないのでしょうか?
    11年~14年頃まで本誌を買っていて、単行本1号車や2月の付録も購入しました。個人的に鉄おも!の中でも一番好きなページでした。これからも頑張って下さい!

    • ひらら より:

      ▼磐越東線さん
      正確なところは分からないのですが、
      1号車がそれほど売れなかったからだと思っています(^_^;

      いつも鉄おもをご愛読いただきありがとうございます。
      これからも頑張って楽しいマンガ描いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました