雑誌「鉄おも!」110号にマンガを描いて、付録カルタも作りました

鉄おも!Vol.110(2017年2月号)
すでに昨年末に発売済みで紹介が遅くなってしまいましたが、雑誌「鉄おも!」2017年2月号(Vol.110)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「18きっぷで四国・松山へまっしぐら!!の巻」と題して、青春18きっぷを使って岡山から四国の松山までのんびり乗り鉄するお話。

今回は前編、次号も引き続き四国なのでプチアルバムアワーは今回はお休みして来月にまとめてアップしたいと思います。

さて、マンガの他に今月号は付録の「鉄おも!特製でんしゃかるた」のイラストも担当しました。

鉄おも!でんしゃかるた

鉄おも!でんしゃかるた(初期状態)
かるたはシートから自分で切り取ってもらうセルフサービス方式になってます。

100枚弱の紙を切り離すのはちょっぴり手間ですが、ミシン目もあるのでハサミ要らず。手でプチプチと切り離していきましょう。
 
でんしゃかるた完成
全部の紙を切り離して、箱も組み立てた様子。

あらためて重ねてみると厚みもあってボリューム満点!

トランプとちがって枚数は多く、イラストを描いてる最中も「まだ終わりは遠い…!」とヒィヒィ泣きそうになりながら描いていましたが、実際にカタチになって手元に届くとそんな苦労が吹き飛んじゃいますね。
 
でんしゃかるた
お正月休みは過ぎてしまいましたが、電車好きの小さいお子さんたちが楽しんでくれたらいいなとヒッソリ願っています。

私も親戚の子供に1冊プレゼントしようかしら。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


五 + 3 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>