雑誌「鉄おも!」107号にマンガ&付録ぬりえを描きました/東京モノレール

鉄おも!107号(2016年11月号)
10/1発売の雑誌「鉄おも!」2016年11月号(Vol.107)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号の舞台は東京。「空港発!モノレールで空中さんぽ!の巻」と題して羽田空港から東京モノレールに乗って浜松町方面へぶらぶら出かけてきました。

付録の「ぬりえブック」も作りました

でんしゃぬりえブック
さらに今月号は付録の「ぬりえブック」も描いています。

鉄おもで何度かぬりえを描かせていただきましたが、見開きぬりえは初めて!

自分で言うのもなんですがなかなか迫力あるし、塗りごたえも十分あるので、全国の小さなお子様にぜひ塗りまくってもらいたいです。

プチ・アルバムアワー東京編

マンガ本編で描き切れなかったこぼれ話をポツポツと。
東京モノレール大井競馬場前駅前
東京モノレールの大井競馬場前駅のすぐ下に橋がかかってます。

競馬場、競馬場に惑わされて「勝馬橋(かちうまばし)」って読んじゃったんですが、
勝島橋
よーく見たら「勝島橋(かつしまばし)」。

でもこの「島」の字、遠目に見たら「馬」に見えてこないですか。私だけかしら。

東京タワー
マンガは途中で終わりましたが、実際には浜松町まで乗り通して、せっかくなので東京タワーも拝んできました。

しかし東京モノレールってスピード感スゴイですね。

ホントにアトラクションっぽくて安全運転なジェットコースターっぽくて、あれを味わうために何度も乗りたい気持ちでいっぱいです。

あ、でも本物のジェットコースターは大の苦手なのです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 六 = 36

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>